忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.17 Mon
先日読んでいた本で、
『字が汚い人は、頭の回転が早い』
という説がありました。
単純に字が汚い人もいるけれど
頭の回転が早すぎて、手の動きが頭に追いつかなくて
急いで書いちゃうから字が汚くなっちゃうそうなのです。

ってことで、私の字が汚いのは頭が良いかr(ry



デスノートを読んでいたときに、Lの台詞を見て
甘いものが食べたいのは頭を使っているから
脳が糖分を欲しがっているんだ!! なんという素敵な言い訳!!
と思ったのと同じくらい、良い言い訳が見つかったと思ったわけですが(笑)


それはおいといても、確かに書きたいことと
手が動くスピードが追いつかないってことは確かに感じるんですよね。
つい焦って雑に書いてしまうのです。
だから専ら、キーボードでこうして打つ方がまだしも
文字に出来る速さが思い浮かべる速さと近いので楽に感じます。

自分の字のあまりの汚さにペン字を習ったこともあるのですが
結局、『落ち着いて丁寧に書く』ことができれば
ある程度は綺麗に書けるんだな、という結論に落ち着きました。

つまり、落ち着いて書かないので字は汚いままですw
なので、落ち着いて書いたときは、
「sayさんって字綺麗だねー」
って騙されてくれる人もいますです。


自分が頭が良いかどうかは悲しいかなおいておくとして。
確かに周りの知人友人を考えると、字の汚い人って
本当に思考が幼稚な人と、すごく頭が良い人で
二極化されている気がするので、こと私の周囲に限っては
この説は妥当かもしれません。

それと、字の綺麗な人は、落ち着いている人が多い気がする。
ほんわかした印象のある人もいるな。

ちょっと成る程~と思ったのでした。

やっぱり、綺麗にこしたことはないんだけどねー。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1778  1777  2107  1779  2109  1780  2108  2110  2113  2111  2112 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]