忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.21 Mon
数ヶ月前から行こう行こうと思って保留になっていた
会津旅行に来ています指でOK

夜明け前に家を出て、下道を延々と。
全然道は混んでいなくて割と快適。
バイク乗りが沢山いました。
気持ち良いだろうな…。

お昼前には会津若松に着き、駅前を散策。
その後飯盛山へ。

写真

白虎隊自刃の場所から臨む会津の町。
天守閣が見えます。

正直お腹痛くなりましたたらーっ(汗)

私は白虎隊を初めて知ったのって小学生の頃見たテレビで。
必死に辿り着いた山頂から燃えている城を見たときの
あまりの絶望が突き刺さるようで
とても他の観光客の皆さんみたいに
景色や隊士の像をバックに記念撮影るんるん
ってテンションでは無かったです。

だって衝撃だったんだ。
あの燃えている城(本当はお城じゃないんだけど)の映像は。
あの頃は二本松藩のことを知らなかったけど。
知れば知るほど苦しくなる歴史だ。

ほんとは色々もっと思うところがあったんだけど。
取り敢えずここでは省略。


写真

サザエ堂、折角なので入ってみた指でOK
知らない人はググってね☆
視覚効果も相まってなんか不思議。

そば味のソフトクリーム食べました。
普通に美味。

そこから3kmほど歩いて愛宕神社へ。
天地人の幟がめっちゃ立ってる割に観光客は誰もいない。

200段の急な階段はかなりきつかったたらーっ(汗)
壁かと思う程の石段の道々には杖の貸出しと

参拝して己の健康を知れ

という看板が。(笑)

も、はぁはぁ言っちゃう軟弱者でサーセン。
精進します。orz

写真

上からはスタート地点は全く見えないあせあせ(飛び散る汗)

この裏手から近藤さんのお墓に行けたのでお参りしてきました。
まぁ私は、近藤さんの首はここには無いと思ってるんですが
こういうことは気持ちですしね。

で、お寺さんを経由して

この時点で16時30分だったので観光地巡りは時間的に無理に。

町を巡るもガンガンお店閉まるし

結局ガストで晩御飯。


寝付けず暇なあたしです。
つか寒いあせあせ(飛び散る汗)
実家に準ずる気温だろうと防寒具はちゃんと持ってきたんだけど。
ほんとに夜は冷えます。
静かです。
 

拍手

PR
   HOME   
2597  2598  2599  2600  2601  2602  2586  2635  2587  2585  2592 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]