忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.17 Fri
どこの馬の骨とも分からないゆとりの発言が聞き入れられないなら
有名将官の名言とその理由を考えてみてはどうかと。


うん。微妙に? 一個前の日記の続き。


自衛出来ないタンクはただのタンク
ってのもけだし名言だと思ってます。


『護衛が誰もいなかった』
という人のリプやプレイを見せてもらうと
本当に護衛が無いこともありますが

何故単騎特攻してきたギャンに一回切られたくらいでびびって
敵のうようよいるNY(R)雛段したに降りてしまうのか。
そのせいでガンタンと陸ガンのコスト上げちゃってるよ。

ミノ100でもないのに味方から離れて囲まれてるよ。

君の目の前にはいなくても、この位置で敵のアンチを食い止めてくれてる人がいるから
君1機にしか絡まれ無かったんだよ。

とか。
別に周りは仕事してくれてるんじゃない?
ってことが結構あったりします。

昔のB弾のみの時代と違って、DAS積んでるんだから、本当に護衛が0でもそうそう降格することはないでしょうし。

そもそもDASがあるから戦い方は変わってきているのに、拠点にこだわる必要が無い場合もままあります。
タンクが拠点こだわり過ぎて無理に行って4落ちして拠点おとせなかったら
ガンダム2落ちを笑えません。

そもそも、コストの削り合いで勝敗を決めるゲーム。
敵に拠点兵器が無いのにタンクが拠点に行って落ちて味方を危険に晒して負けて…
なんてこともありました。

コスト計算して、
味方タンク見捨ててMS戦した方がコスト削れる とか
無理にアンチするより自拠点あげてMS削った方が勝てる とか

自分が見捨てられてボコボコにされたら切ないですが
本当の戦争じゃないから無駄になるのは命じゃなく500円だけ。
ガンタンク助けるのにEzが落ちたらコスト負けですし。
時には見捨てることも必要だし、
「見捨ててくれ」と念じて【ここはまかせろ】と打つこともあります。
自分がタンクの場合。
で、自分が落ちても皆が頑張って勝ってくれたら100ポイントは貰える。

だから『釣り』って作戦も存在するんじゃないでしょうか。
(だから低コを使える子に戻して欲しい、陸ジムとジムが
好きな人の独り言)

自分の知ってるタンクがそういう人だから自分がこういう考えなんでしょうけど。
その人は
「護衛が無い」
ってキレたことは無いですよね。
切られたら
「よし、囮になるからこの隙にラインあげてくれ!」
とか。
回されて誰もカットしてくれなくて初めて
「ちょw カットしてww」
くらい。
「自分で乗りたくて乗ってるんだし、護衛は期待してない。一人で頑張る。来てくれたら感謝」
って言ってタンク乗ってます。

逆に言えばそれくらいの余裕がないと、レーダーも見られないし指示も出せないし、タンクは乗れないと思ってます。

続く

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2151  2153  2152  2154  2155  2156  528  175  177  176  2159 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]