忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.20 Tue


社員がチェックした書類を
入力して資料を作る仕事があるんだけど
これが土日も含めて毎日分あるんだよ。
木曜~水曜の一週間分を水曜日までに作らないといけない。

入力が結構曲者で、しかも量多いし
大体1000枚前後になるわけよ。

これの面倒なところが、社員がチェックを中々しないところ。
その作業がおわらんと私が作業にかかれないんだが
社員も忙しいからってそれを後回しにするわけ。

でも水曜の午後に五日分やっと渡されても
残業しないとこなせないわけ。
でもそんなくだらないことで残業して稽古さぼりたくないわけ。

だから月・火は必死で、残業も辞さずやってるわけだ。

昨日木曜~土曜の三日分を終わらせて、
次のくるまでに時間かかりそうだったんで定時で帰って
今日来たら日曜のすらないわけ。

で、「日曜の持ってる人ください」
って声かけたら、
「俺持ってないよ」って一人しか反応せず。
探したらその答えてくれた人の隣の奴が持ってんの。
どう考えても私の呼びかけ聞こえてたに決まってるのに
無視してた上
「ください」
「まだ終わってない」
「いつ終わりますか」
「終わったら」

おまえ小学生か。
なんだその態度。

頭くるわー。

とりまこっちも無視して奪ったら
「やってないけどいいのか」
とかぶちぶち言ってんの。
「やってないこととこれから私がしたい作業と
なにか関係ありますか(無いんだけどね」
と言ったら諦めて黙ってたけど。

まじウザー。

「昨日は俺18時に帰ったから」
とかどうでもいいし。きいてないし。
関係ないし。

だからなんだっての。

 

拍手

PR
   HOME   
2630  2624  2623  2622  2621  2619  2626  2618  2629  2628  2617 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]