忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.25 Sun

今月末までなのに、平日の休みは出来れば取りたくない
と言うわけで、埼玉在住のわたくし、遥遥鴻巣まで
免許の更新に行って参りました。
免許を取ったのがぴったり10年前。
優良ドライバーなので5年毎更新なので
一度目の更新は当時住んでいた東京都内の警察署で。
で、二度目の更新。
二度目の鴻巣。

前も思ったけど、ほんと職員感じ悪いwww
流れ作業なのはわかるけど、態度悪すぎるし
まず証書買うとき
「交通安全協会の加入お願いしてます」
ってばばぁが仏頂面で言うだけなのがマジムカツク。

「加入お願いできますか」とか
「加入しますか」なら理解出来るけど
「お願いしてますから」と三度ほどぼそぼそ繰り返し
そのまま金取ろうとする強制に近い感じが
たまらなく嫌い。

これって埼玉っつか鴻巣クオリティなのかなぁ。

30分間の講習は、前のが終わったばかりだったらしく
20分近く開始までに待たされたので、一狩り行ってたw
その分、免許の交付の順番は初めの方だったので
16時には終わり。



初めて取った時の免許は持っているので、比較してみたw
老けた。(爆)
でも10年ってことを考えればまぁまだしもか?
キリさんは、大して変わって無いと言ってくれましたけども…



帰路コジマに寄って、テレビとPS3とマウスを購入。
んでもこの店員がまた糞ムカツク。
PS3がケーブルとセットで29800円ってワゴンに積んであって
PS3とケーブルが置いてあったからそれをレジ持って行ったら
ケーブル代1800円しっかり取られたんで
「これおかしくね?」
と言ったらワゴンの方見に行って、別の店員と話し込み
結構待たされた末
「本来セットのが品切れてるんで、これタダにしときます」
ってさ。

いやいやいや。
まず、
「只今確認して参ります。少々お待ち下さい」
で確認して、
「大変お待たせいたしました」
は当然のこと、
「只今ケーブルの方が切れていたようでして
紛らわしくて大変申し訳御座いません。
よろしければこちらのケーブルを代替品としておつけしますが
それで宜しいでしょうか」
くらいは言われへんのかと。

ケーブルがワゴンに間違っておいてたのか
他の客が放置したのか、どっちにしろうちらに落ち度は無いし
そのケーブルが無いならPS3自体買うのやめるかもわからんのに
恩着せがましくこれただにしてやるから文句ないだろ
って、いやまず謝れば?
品切れてるのにポップそのままでワゴンに積んでたの
おまえらだろうが。

 

イラッ☆ としながら駐車場出たら
白っぽい猫さんがよその車の下にいたのでびっくり。
「危ないよ?」
と話しかけたら、ニャアニャア言いながら近寄ってきて
頭や体をぐりぐりしてきました。
しゃがんでも手を出しても大人しくぐりぐりしてきて
ニャアニャア言っている人馴れしっぷりなんだけど
毛並みは微妙な感じで、首輪ないし
飼い猫なのか野良なのか微妙。

一瞬キリさんとこに行って足の周りを一周ぐりぐりしてたけど
すぐ戻ってきて、私が帰るまでずっと懐かれておりました。

どーよこのあたしのナウシカ力ww


序でに晩御飯食べて、マイガールの4巻を買って帰りました。
それにしても、帯やらにドラマの写真がついていてとてもご不満です。(-"-;)

 

拍手

PR
   HOME   
2634  2641  2633  2631  2632  2630  2624  2623  2622  2621  2619 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]