忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.31 Sat


正直言って、私は誰と喋っても大抵
「こいつ浅いな」「薄いな」
って思ってしまう。

私が調子に乗っているとか
私が立派な人間だとか言う問題ではなくて
単純に近頃阿呆が増えているのだと思う。

会社の人間は勿論、
マイミクや友達でも中にはそういう人がいて
(勿論まったくそんなことなくて尊敬してしまう人も
たくさんいるけど)
若い人の中にそういう人が多いと、
歳とかゆとり教育とか言いたくはないけど
やっぱそういう要因もあるんだろうなぁと思ってしまう。


別に好みは人それぞれだから
私が好きなものを君が嫌いでも否定しないけど
だからって自分が嫌いなものを好きな人間に対して
「おまえらが馬鹿だからこんなの好きになるんだよ」
ってのは、内心思ったり友達の間で言うのはまだしも
公の場所で文章にして発表するのってどうかと思うよ。

雑談用の個人ブログならいいにしても
ニュース引用して喋るんならさ。

友達の知り合いじゃなければ、速攻マイミク切る対象なんだけど。
うざいな。


マイミクにゆとり教育世代の若者も結構いるんだけど
ほんとぴんきりで
お馬鹿さんもいればちゃんとした子もいて
だからやっぱ年齢で差別はしたくないんだけど
ちゃんとしてない子って友達少ないとか学生とかで
学生でも社会人の知り合いとか兄弟いて友達も多い子って
処世術なのかな。しっかりしててさ。

社会に出てるか出てないかってことはやっぱまぁ、大きいな。

自分も友達いない馬鹿ではあるけど
こういう対応はしねーよ(怒)って思うのは
やっぱ人生経験の問題なんだろね。

そこから何も得られない人は、何十年生きようと馬鹿のままだろうけど。

 

拍手

PR
   HOME   
2645  2640  2639  2638  2634  2641  2633  2631  2632  2630  2624 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]