忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.27 Tue


"alone again"と言えば色々な創作物があるでしょうが
私的には演劇集団キャラメルボックスか
ギルバート・オサリバン。
前者は作家を目指す青年の物語で、まだしも救いもあるけれど
後者は歌詞の孤独感が堪らないです。

       ***

負けると分かっていても
何が正しかったのか分かっていてそれでも誰かを守る為に
命を投げ出して戦う

追い風の時に味方することは誰でも出来る訳で
己の命すら危うい局面において
それでも信じ、守ろうとする気持ちに、尊敬を覚えます。

ぶれない、揺らがない気持ち。

       *

人間、生きて経験する内に
影響されたり思うところあったりして
考えが変わることというのは当然あると思います。

別に、人参が嫌いだったけど好きになったとか
そういうのは別ですけど
信念とか、本当に大事と思われることが
変わるというか、無い人というのは、正直よくわかりません。


仲間は裏切らない。

仮に相手が何か間違いを犯しても、絶対に離れたりしない。


相手を見て小利口に立ち回った方がお徳だし
信義だけじゃおなかいっぱいにはならない。
信じて、助けようにも気持ちは伝わらず
終には守ろうとした相手にすら裏切られても
やっぱり今更生き方を変えることなんて出来ない。
裏切られても、裏切りたくはない。
どんなに嫌な思いをしても
"仲間"を
そして何より、自分を裏切りたくない。
たとえひとりになるとしても。

だって
自分すら信じられなくなったら、生きていかれないじゃない?

       ***

今、心身ともに落ちてます。
だからって歌詞のように
塔からの身投げを考えちゃいないけどね。(笑)

まぁ俄にモンハン熱が再燃したキリさんと
塔には行っておりますけどw

今朝ヤマツに裸で行って死んだけどwww


追伸。
PS3買いました。(・ω・´)シャキン

 

拍手

PR
   HOME   
2639  2638  2634  2641  2633  2631  2632  2630  2624  2623  2622 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]