忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.16 Mon

the blue bird

開いたそのページに その言葉があったんだ
覚えているだろう 僕らの合言葉を

笑われても構わない 運命だと思ったんだ
同じものを見て 追いかけている
僕らは旅人であり戦友なのだから

弛まず 揺るがず 夢を追い続ける君の背中は
いつも迷いなく 強く見えていたけれど
時には瞳が潤んでいたことも 手が震えていたことも
気が付いていたさ 当たり前だろ?

君の唇から紡がれる言葉は
僕の胸の内に あるものと同じだった

笑われても構わない 見つけたと思ったんだ
同じものを見て 追いかけている
この人は自分なのだと 自分自身なのだと

ただひとつだけ違うことは
僕が走るのは 青い鳥を追いかける為じゃない
僕が青い鳥になって 青空を羽ばたく為なんだ

羽の青 空に透けて 光に溶けて
羽ばたく 輝く 降り注ぐ
君に貰った幸せな日々を 溢れる時の欠片を
少しでも 残したくて 伝えたくて
ほら羽ばたく度 零れ落ちる光の欠片

笑顔と 涙と

だから僕は 今日も空を見上げる
僕のこの思いが どうか
今日もどこかで 走り続けている君に
届いて 降り注いで
たとえ一瞬でも 輝きを 幸せを 美しさと感動を
そして感謝を
光と共に届けることが出来たなら

拍手

PR
   HOME   
1992  1991  2032  1990  1989  2468  2033  1988  1987  2000  1999 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]