忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.16 Mon

先日、相方がニヤニヤ嬉しそうにひっきりなしに携帯を触っているので
どこぞの若い愛人とメール交換しているのかと訊ねると、

(*´霧`)「ちょっと、川崎の愛人と徳島の愛人とw」

徳島の愛人とは、Sクラス上がったしまた時報したいね~と。
川崎の愛人とはなんのやりとりかと聞いたらば
なんとその人が晒しスレに晒されちゃったんだってさ。

凄い上手い人なので、なんでまた? と思ったんだけど
案の定内容は、僻み的な晒し方。
絆の腕が下手と言えないもので、仕事とかについて晒すってのは
頂けない上明らかに身内なんだよね。

mixiのプロフに職業は自ら晒しているとは言え
だからしょうがないと言われてしまえばしょうがないとは言え
あることないこと、ねぇ…。
まぁそれが晒しクオリティなんですけど。


バーストしたことある仲間にそういうことされるのって
なんか嫌ね。
だったら普通に面と向かって言ってくれる方がまだしも。

絆なんて強制じゃないんだから、お店変えるとか
今日は組みたくない気分、と断るとか
いくらでもやりようがあるじゃない。
ただその人と組みたくないだけなら。

ただの僻みじゃん。カッコワルー。

ID見る限り、自演か2人が会話してるレベル(その時点で)で
会話盛り上がれば盛り上がったで犯人突き止めやすくなるし
盛り上がらなければそれはそれで収束するし
って相方と言ってたんですが、どうも収束の方向みたいで。


だからまぁいいっちゃいいんだけど、晒し行為自体どうかと思うのに
身内が犯人っぽいって嫌だよね。
性格も腕も残念プレイヤーってのは、悲しい。


もうひとつ。

戦友さんの戦友さんが、先日亡くなりました。
私としては名前を聞いたことがある程度で、
リアルでお会いしたこともなければマッチングしたこともありません。
でも…思うことはありますよね。

戦友さんは心優しい人なので、
「最近顔見ないな」としか思ってなくて
本名も連絡先も知らなくて、お線香もあげられないのが悲しい
と、ちょっと落ち込んでいらっしゃいます。

なんかわかるなぁって。
大隊で顔合わす度バーストしても、タンデムさせてもらっても
一緒にご飯を食べたりしても
パイロットネームしか知らない戦友さんってのは私も多いです。
本名を知ってる人といったら一握り。
メアド知ってる人となったら更に少なく。
ケー番わかる人と言えばもっともっと少ないです。

もし万が一、自分の戦友さんになにがしかの不幸が起きても
知る術もないかもしれない、誰も私に知らせてくれないかもしれない
と言うのは凄く怖い。


中には自宅に招いて遊んでくれるくらいの戦友さんもいるけど
自宅晒すほどは私のこと信用してないって戦友さんも当然いるだろうし。

パイロットネームしかわからなくても生まれる絆っていうのは
それはそれで凄く良いものだなとは思うのです。

知れただけ、良かったのではないかと、思いました。
そんな自分の言葉が、どれだけ彼女の慰めになるかは分かりませんが。
「最近来ないな」で終わらず、その事実を知ることが出来て
せめて良かったと思う。
亡くなった事実は残念で悲しいことだけれど
じゃあ知らなければ良かったのか
出逢っていなければ良かったのかと言えば
けしてそんなことはないはずだから。

MSの乗り方のアドバイスをくれたこと
笑顔で気さくに話してくれたこと
楽しく一緒に過ごした時間。

それはやっぱり掛け替えのないもので。
1絆が500円以上の価値に感じる瞬間。

絆自体だけじゃなくてそれが楽しくて
絆を続けている人は多いのだと思う。

どうせ顔を合わせてお金を払って
共に同じ時間を過ごすのなら
晒しや僻みなんかよりも
笑顔で過ごしたいですね。


最後になりましたが、亡くなられた戦友さん。
私の戦友さんに良い絆を与えてくださってありがとう。
私が彼女と知り合って、こうしてこの話を知ることになったのも
『絆』のひとつだと思います。
同じ絆プレイヤーとして哀悼の意を表します。

拍手

PR
   HOME   
2032  1990  1989  2468  2033  1988  1987  2000  1999  2015  2039 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]