忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.16 Mon


相方が☆ ( *´艸`)


経緯
ユウさんの絆動画を見る。
   ↓
ある回のBGMがメルト。
   ↓
気に入る。(笑)
   ↓
メルト動画漁りだす。
   ↓
その中の1つがモンハンどうでしょうのAshさんのメルト。
   ↓
MHD29.5回を見る。
   ↓
オススメリストから行ったったの第1回を見る。
   ↓
おもむろに充電中の私のPSPを手に取る。
   ↓
キャラ作成
   ↓
初心者演習開始


(*`朔´)つ【MHP2G Best】



それが14日の夜のこと。

取り敢えずキークエ消化。
武器・防具生産に、あげられる素材はあげて、無理なのはクエスト。

しまいにはキリのPSPと2台私が操作して
キリは受注クエ参加だけさせてキャンプに放置。
ひとりでモンスター捕獲。
(でも欲しい素材は出なかったけど。(ノД`))



HR3
マフモフに胴と腕だけレックス
ボーンククリ改

の状態のキリさんを
将官戦バーストに放り込むことに。(*´ー`)

マイミクさんおふたりが快く引き受けてくれ
サクサクと進むキークエ。
サクサク進み過ぎて素材が追いつかない儘
マップも雪山しか覚えてないのに
上位クエに連れ回されるキリ。

(;´霧`)「みんな地図無いのになんで行けるの??」

専ら雑魚退治担当に。

雑魚だと思いこんでボスと戦ってみたり

ラオのクエストで砦のイーオスと激闘の末殺されてみたり

(;゜霧゜)「あほかっ。4対1やってんっ」


銀レウスに果敢に挑むも

(;´霧`)「なんか剣が跳ね返される」

(;´朔`)ノ「その剣切れ味ゲージ黄色!」


片手剣強化の為素材集めクエに更に付き合って頂き
マイミクさんとお別れ。

ありがとう!!
(*´朔`)つ【報酬素材】アンリのチョコレート (ぇ


帰りの電車で、素材は集まったものの
強化するお金が足りないので
ふたりで黙々と狩り。(苦笑)

帰宅して充電器装備の上、いざアカム戦へ。


キリ、一撃でリアル根性発動。

( ´朔`)「さっきあげたもどり玉で戻っていいから回復してきて」
( ´霧`)「え~と、もどり玉もどり玉…(L+□)」
(;´朔`)「ちょっ、そこ避けて!!(粉塵粉塵…!)」

【キリークが力尽きました。】

(;´朔`)「そこに立ってたら下から出て来るってさっき説明したじゃんっ」
(|||´霧`)「だってわからへんねんもんっ」

アイルーの鳴き声と台車の音。。。

( `霧´)「俺このまま拠点で待ってる(拗)」
(;´朔`)ノ「1番機、戻れっ」


ランスで挑戦している私。
キリさん2乙で残機0。

(;´朔`)(はぅっ。クーラードリンク切れたっ)

(;´朔`)(今度は強走薬がっ)

(||´朔`)(切れ味落ちたー)


折角部位破壊済んでるのに
ここで死んだらまたやり直し。(泣)

(;´朔`)つ もどり玉


(*´霧`)y─┛ ̄ ̄「あれ? いつの間にか戻ってきてる。おかえり~」

(;T朔T)「ただいま。(泣)」


そんなこんなで目的達成。

( ´朔`)「キリ、尻尾切ってあるから剥ぎ取ってね。ここに落ちてるから」
(*´霧`)「もう剥ぎ取った♪」
(;´朔`)ノ「ハイエナ~イス!!」


私が力尽きて寝ている間に、
下位クエいくつか潰して、レックス防具も頭以外手に入ったみたいです。
あともうちょいでお金貯まって
片手剣強化出来るらしい。


…あ、あれ? 村クエは?
今書きながら気付いたけど、もしかして村じゃなく
ひとりで集会所の下位クエ行ってたような…??
気のせいかな。( ´・ω・)


ということで、間に仮眠は挟んだものの
30時間耐久連続狩猟クエは終了しました。


疲れたよぅ。眠いよぅ。。。


でも相方が育ってくれれば、素材集めが楽になります。*:.。☆..。.(´∀`人)

拍手

PR
   HOME   
1990  1989  2468  2033  1988  1987  2000  1999  2015  2039  2347 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]