忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.10 Tue

お酒の伝票整理をしていて

ガルガーネガ 750ml


『ガルルガ』 に読めた私です。

おはようございます。


朝からモンハンどうでしょうの71回を見て、テンション上げて
再度三重の壁に挑んで撃沈しました。( ´・ω・)
もー。太刀で行っちゃおっかなぁ。。。

久しぶりの対抗戦。
しかも久しぶりのBillyさんとAshさん。
Billyさんは相変わらず上手いなぁ…と見惚れつつ
「うまいなぁ」
ってコメントに被せて
「これくらい出来て当然だろ」「別に普通」
って言ってる人がウザイ今日この頃。

じゃあ君はどんだけうまいのかと。
っていうかだからなんなのかと。
うまいと偉いの? じゃあ動画自分であげればいいじゃん。
別に普通だろうが異常だろうが
Billyさんが上手いのは事実なんだからほっときゃいいのにねぇ。

Billyさんが人気あるのは、某コーヒーのCMじゃないけど
無口だからだと思います。
実力があって、自慢しないし、チームが負けても怒らないし
人のせいにしないし。
寡黙なだけでノリは良いし、個人技だけじゃなくチームにも貢献するプレイするし。
もしMHDのメンバーが
「うまいな」って言われて
「これぐらいできなきゃ話になんねぇよ」
とか返事する人らだったらこんな人気出てないと思う。


そいや、こないだのニコ生の録音昨日聞いたんだけど。
『ちゃんとやる』って、そんな難しいのかなぁ。って思った。
客観性が大事って日記とちょっと内容かぶるけど。

事前にスレ立てしてラジオの宣伝しといて、視聴の仕方や条件は説明しない、とか。
二部やるって説明を一部の中でされても
一部が人数制限で聴けなかった人はわからないんだから
blogやmixiとか自分が宣伝したところにくらいフォロー入れるのが普通だと思うんだけどなぁ…。
あのラジオ聞いた人、みんながみんなMHDのファンでもないし
ニコ厨でもないし、skype詳しいわけでもない
ってことを、ゲストのメンバーは兎も角ホストが理解してない。


大体、
オフ会で警備員くるくらいの人数集まる、
mixiのコミュは一万人突破、するような動画のメンバーを
ゲストに呼んでるんだよ?
動画の再生回数も鑑みたら、
「こんな来るなんて思わなかった(からgdgdになった)」って言い訳は甘すぎる。

大体、DJのポジションでら抜き言葉や日本語(敬語・謙譲語)間違ってるとか
私としてはちょっとありえないんだよねぇ。
プロじゃないから、無料で趣味でやってるから良いってか?
それ自己満足じゃね?

事前に打ち合わせしてるとか言ってるけど
単に顔合わせ&だべりしかしてなさそう。
自分だったら、ノートPC持ってって実際の操作画面見せるなり
キャプチャ画面見せて、こうなるからこうしてくださいって説明するけどなぁ。
そういうのがないからAshさんも
「俺何も聞いてないんだけどどうしたらいいの? みんな何見てるの?」
「この番組の主旨は何? 何を目指して話してるの?」
ってなっちゃうんじゃないの?
挙句ゲストのAshが追い出されて聞けなくなるとかさぁ…

MHDがきっかけで素人のラジオや動画聞くようになったけど
一番まともだったのはちみつ狩猟団かも。
好き嫌いは別として、番組として成立ってた。
ニコ生と声優の卵のやつが同レベル。
Faltさんが一人で出てた奴と、四分割の奴は最悪だったな。
ぱやさんみたいに、DJとゲストが仲良しってなら
多少gdgdでも許されるけど。


有料無料を問わず、待ってくれている人がいて
それを提供する立場なら、ある程度『ちゃんとやる』ことは
普通だと思うんだけど…
誰でも手軽に出来るだけにレベルもまちまちなんですかね。

まぁレベル低いのは淘汰されていくだろうし
寧ろそうあってほしいと思いますけど。

 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2016  1977  1976  1975  1972  1973  1971  2040  1970  2041  2042 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]