忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.06 Mon

週末はこの上ない充実した時間を過ごして
昨日日暮れ前に帰って来て
溜まっていた作業をいくつか片付ける。

お風呂に入って、
転た寝もせず仕事作業がしやすいように
いくつかデータ処理もして
iPodに何枚かCDを入れて、
きちんと3時間以上の眠りについた。

横に寝ていた愛犬を抱き締めておはようを言って
シチューとパンの朝食を取って
ランチにサンドイッチを作った。

メールチェックをして
素敵な日記を読んで
iPhoneにデータをいくつか移して
素振りをしてから家を出た。

新しくiPodに入れた曲を聴きながら
iPhoneで作業の続きをしつつの電車の中。


自分では、粘り強くて諦めないタチだと思ってた。
でも、弱気になって諦めることが多かったことに
最近気付かされた。

やりたかったことがたくさんある。
本当はこうしたかったのになって、諦めてたことがいくつもある。

全てが取り返せる訳じゃないけど
取り返せないことばかりでもない。

取り返したくて、もがいてる。
バイクの免許もそのひとつだった。
バイクは、自分一人で一念発起したんだ。
物凄く勇気がいったし、身も心も傷だらけになったけど
本当に免許を取って良かったって思ってる。

でも、今思えばそれが始まりだった。
それで私はここにいて、
諦めるな、焦るなって
傍で言ってくれる人と出会って
少しずつでも、やりたかったように生きてみようって
諦めずに進んでみようって
思える様になった。

ほんとはまだ少し怖い。

でも、きっと大丈夫。


昨日は頑張れた。
今日も頑張ろう。

まだ先は見えないけど、積み上げて行けば
いつかあの空まで届く筈。

焦ってしまうけど。
ひとつひとつ。




拍手

PR
   HOME   
2857  2856  2854  2852  2850  2848  2851  2849  2853  2846  2847 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]