忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.08 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.15 Wed

天気予報よりも雨がやむのが遅くて
雲も多くて、ちょっと心配だったけれど
夜には晴れたのでふたご座流星群を観測に。
都内でも普通に見えた。

暗いところを求めて最寄丘陵へ行ったものの
あまりの寒さで靄が。^^;
それでも晴れ間があったので見られましたが
あまりの寒さでマックへ避難。(笑)

そんな長時間じゃなかったし、寒かったけど
楽しかった。
翌朝も、朝靄が随分出ていた。

某大橋を移動中冠雪した富士山がくっきり見えた。
山頂付近だけだけれど。
都内から見える事実に、いつ見ても驚くし感動する。

昔は星も富士山も、空気が綺麗だし
町の灯りや建物なんかの障害物がなくて
もっともっと綺麗に見えていたのだろうけど。
今でも、空気中に夾雑物の少ない冬なんかには
こうやって見えたりする。

とても綺麗。

拍手

PR
   HOME   
2859  2858  2857  2856  2854  2852  2850  2848  2851  2849  2853 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]