忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.07 Wed
新しい人がロッカーの説明を受けていて、ああ新しく入るんだーとか思ってたら
もうひとり着替えてた人が新人さんに、「私の後なんでよろしく」って挨拶していて。
「やめちゃうんですか?」とつっこんでみたら、「きられました」言われて
なんて言っていいやらわからずあらそうなんですかーとしか言われへんかった。
一緒に働いているわけじゃないから、仕事出来ないから当然だよね、とか
仕事できるのにあの上司のへそ曲がりで辞めさせられて可哀想とかいろいろ思うだろうけど
フロア違うから仕事のやり方って全然わかんないし、私に見えてる分では
普通にこなしてるんだと思ったからなんかびっくりした。

私は向こうから契約更新してもらえないとか期間途中で切られたとかいう経験が
今まで一度もないんだけど、派遣ってそういうリスクが高い仕事なんだよなあと改めて思った。
切り易いから企業側も雇うんだし、辞め易いから派遣社員も派遣やるんだし
まあしょうがないんだけど、簡単にクビ切っちゃう会社なんだなあ、ここ、と思って。

まあ証券会社でなんて全然働きたくなかったし、普通の事務だからって派遣会社に
騙されて来たようなもんだから、いつきられてもどうだっていいし
ぶっちゃけ仕事なんてまだ年齢的にも経験的にもまだ見付かるからどうでもいいんだけど、
新しく別のとこいってまた一から覚えなおすのが面倒だからなあ。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
839  840  841  842  843  844  845  846  847  848  849 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]