忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.08 Thu
人が仕事してるのにさ、急ぎじゃないのか確認も無しにこっちきて、って呼びつけてさ、
何かと思ったらワードがわかんないんだってさ。
そりゃこっちだって、自分の分かることだったら答えるけどさ、ヘルプデスクじゃないんだよ?
なんでも訊いたら分かると思うの間違いなんだけど。
ヘルプデスクさせるならそれなりの給料にあげてくれ。

しかもさ、ある一枚の印刷した書類見せて、これと自分が打ったやつと違うって言うんだよ。
そんなの当たり前じやん。ポイントとか行間とか余白とかフォントとかが違うんだから、全く同じになるわけないじゃん。
それを、「こっちの書類だってワードでやってるんだからなぜ同じにならないんだ」
ってだーかーらー。
そら同じ設定でやったらなりますけど?ある程度見当つけて似せることはできるけど、全く同じには
できないんだっての。
大体、表が小さいって別にデフォルトの余白のまんまが一番綺麗なんじゃないですかー?
全部文章打って作表してから余白変えたら、改行位置とか全部変わってくるに決まってるじゃん?
それ説明したら、「いいよ打ち直すから」とか言う割に、ページ設定し終わったら
「これ表変になってるじゃん」てあなた人の詰問いてますかー?
しかも、面倒だって説明して、いいよっていうからやってあげたら「じゃあ変えて」って
だから変えるの面倒だっつつてんだろっ!

私一太郎派だったからワード知らんし、それにしてもかなり知識ある方だと自覚してるけど
何もかも知ってるわけじゃないんだっての。
それを度々呼びつけて、「ページをこうしたい」、って言うから、「多分出来ないんじやないですか」って言ったら
「見ててごらん。これをこうして、ほらできたじやないの。これでいいんですよ」
はあ。じゃあそれでいいんじゃないですか?自慢したいだけ?なんの用?

元の書類の設定見たらそれと同じに設定すりやいいから、「データあるんですか」って訊いたら
「あればこんな苦労はしてない」っていや苦労今現在させられてるの私だし。
しかも私から見たらかなりどうでもいいことで。
でも結局、「じゃあこの雛型送ってもらえばいいか」ってあるんかい!!
じゃあそれでいいじゃねーか。

送ってもらった雛型見たら、ヘッダー設定でやってるもん、そりゃただ改行しただけで一緒になるわけがない。
なのにそれを見ながら自分で打ったやつ変えようとしてて、いや文章コピペしたらいいじゃん。
でやってあげてそれでOK解決なのかなと思ったら、
「俺が打ったやつと変わらない。ほら」
って印刷したのだけ見せられてもどれがどれだかさーっぱりわかんないし。
「ね?これでいいんだよ」
不満だったのあなたなんだし、あなたが満足ならそれでいいんじゃないんですか。
勝手にしてください。
意味わかんねー。
教えて欲しいんだったら教えてくれっていやいいんだし、そうじゃないなら自分でやってくれ。
若い奴はパソコン知ってるだろうって思ってがんがん訊くけど
物知らん奴に教えるのって相当体力いるんだぜ?全く知らないやつに分かるように教えるには
ただやり方知ってるのの何倍も知識いるんですけど。わかってんの?

別に訊かれるのは嫌じゃないしやってあげるのも構わないけど
なんなんすかその態度は。

あー朝からいらつく。
早く帰りてー。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
837  838  839  840  841  842  843  844  845  846  847 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]