忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.29 Wed

細見さんのblog

原作物は、あれをどうやるんだろう、という観点で見てしまうのが
純粋に物語として楽しめず損した気になる。

見たいのは、こんな風にしたという手法ではなく
物語の面白さ、臨場感。

まったく、その通りだと思う。
確かに、本当に良いものはメディアミックスして
色々な手法で表現していくのも
悪いことではないと思う。

ただ、メディアミックスする意味やプライドのない
単なる安直な金儲けが多いのが良くない。

最後の

小説なんかは、絶対これ映像にできないっていう、
読み手の想像力が最大限に発揮されるものが好きです。
あんまりないけど。

これはぐさっとくる。
結構これは、本当にそうで。
まぁぐさっとくる資格もないはしくれもはしくれだけれど
やはり文字にこだわるからには
言葉の美しさは大事にしていきたいと思う。
 

拍手

PR
   HOME   
2374  2366  2364  2363  2362  2361  2359  2367  2358  2352  2360 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]