忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.26 Sun
これ。
ほんと最低ですよね。

個人的には、『可哀想』な人が頑張りました、だから感動、泣ける
系の話は大嫌いです。
なんでみんなそんなに泣きたいのか
こんな本を読んで、しかも感動したとか言えちゃうのか。
そこからして間違っているとは思います。

がまぁそれは置いておくとして。

この本は、お客様から頂いた感謝のお手紙やらの寄せ集め。
それだけで、中村氏に著者とか名乗れる資格もないことが分かりますが。
2Chのコピペや、mixiで感動話募集して嵩ましして本にしただけ。
中にはディズニー話じゃないのまであったとか。
更に最悪。

それをディズニーのSVが書いたって煽り文句で、凄そうな勘違いをさせようとしている。


別にSVなんて、大して凄かないんです。
しかも、ディズニーのSVってもピンきりだし、そもそもセクションどこよ?
ランド? シー? ピアリ?


盗作でも感動出来たからいいじゃんって意見にはほんとびっくりする。
民度が低すぎる。
某国のディズニーランド? を笑えない。

名前出して、ディズニーの名前まで出して、筆者の責任というものがあるのに
ネットの話を真偽も確かめず
勤務中に知り得た情報を垂れ流し
しかも勝手に社内文書をコピペで転載。

著作権というのは事後承諾でもいいのだからと、法律わかってるふりして
騒ぎ立てられて迷惑な体で未だに恥ずかしげもなくblog更新してるけど。
(興味ある人は、Web魚拓とかまとめサイト見るといいです。
中村氏は都合悪くなるとblog記事改竄するので)


社内文書を執筆者に無断で転載。
明らかに法律違反です。
けどそれにも増して。
ゲストがくれた手紙をゲストに無断で
ゲストが感謝しているキャスト本人にも無断で
勝手に公開して金を稼ぐ。

そんなゲストや真面目なキャストの気持ちを踏みにじるような奴に、ホスピタリティだの常識だの語られたくありません。

こいつはディズニーで何を学んできたんでしょうね。
まぁキャストもほんとピンきりですからね。


OLCは徹底して争うつもりらしいですが
しっかり戦って裁判費用も賠償金も払わせてきっちり償わせてやって欲しいです。

拍手

PR
   HOME   
2361  2359  2367  2358  2352  2360  2357  2356  2355  2353  2351 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]