忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.27 Wed
今まで興味がなかったせいか、そう思うことがなかったんだけど
体の使い方を知っている人は
やっぱり体の動かし方が違う。
バラティ番組見てて、ロッククライミングの真似事を芸能人がするにしても
運動神経が良くてさくさく登る人と比べても
元自衛隊員でしたって人の体の動かし方は全然違う。
言葉で上手く表現できないけど、体全体を使ってるっていうのかな。
腕と足だけで登ってないのね。

左利きにしよう、と始めてかれこれ半年くらい。
勿論ぎこちないなりに、お箸は使えるし
汚いなりに読める字は書けるようになってきた。
人前だからと思って右手でお箸を持つと違和感を覚えるほど。
だけどやっぱり咄嗟の時は右手が出てしまう。

手はまだしも、利き足を変えるのはどうしたらいいんだろう。
スケボーとかやればいいんだろうかw

まぁそれはさておき
まだ訓練途中ですが、それなりの成果は出ているわけでして
今日の稽古で木刀を振った時、前より左手に力が入っているなと実感。

まだまだ、他人から見てわかるほどではないだろうけど
自分ではちゃんと結果が出てる感。
刀の取り回しがちょっとしやすくなった。
飽く迄も当社比だけど。

これからも続けよう。

拍手

PR
   HOME   
2740  2739  2736  2737  2735  2738  2734  2731  2732  2743  2727 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]