忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.21 Thu
スタバのタンブラーを愛用している方に質問です。(いる?)
コレクション的な意味ではなくて
普通に単に使用する場合において
どれくらいの期間で買い替えるものなんでしょう?
近頃大分パッキンが甘くなってて気になる…。
今3年以上は使ってるんだっけな?

春まで待てば、桜柄のタンブラー出るかな。
でも、今年のデザインが可愛いとは限らないんだよなー。


       ***

この前会社で、眠眠打破の抹茶味のサンプルを貰いました。
あれだけ周囲で不味いと噂される眠眠打破。
一部では
「あれはカフェインのせいじゃなく不味くて目が覚めるだけ」
と専ら噂の眠眠打破。
初トライしてみました。












ま ず い 。







全世界の『抹茶味』と名のつく飲食物に
土下座して謝ってこい!!

っていう勢いの不味さでした。

不味さのせいかカフェインのせいかは分かりませんが
確かに効きましたw

で、抹茶味と普通の味ってどっちが不味いんだろ。
抹茶味が飲めた私は普通の、珈琲味だっけ? も飲めるのか。
それとも珈琲味最強なのか。
でもこの不味さに300円払うなら、普通の栄養ドリンクを買いたい気がw

       ***

先日、前々からいつか導入したいと思っていた
ホームベーカリーをついに購入しました。
粉を入れて、スイッチを押すだけ。
…こんなんでほんとに出来るのか?
と思いましたが、出来た。(当たり前)

パン作りって、捏ねて発酵させるのが面倒じゃないですか。
まぁベーグルとかはその後も色々面倒だけど。
その作業工程が丸々やらなくて良くなるって
かなりびっくりだ。

いやね。邪道だとは思うんだけどさ。
こんなで手作りとは言えないじゃん? ていう。

自分で作った感は薄れちゃうけども
それでも夜の内にセットして、朝起きたらパンが焼き立て
ってのは
物凄く嬉しいです。幸せ。

手持ちのレシピで合うかどうかわからんので
最初は取説に書いてある通りの食パンを作って
次にグラハム粉を適当に足してみた。
香ばしくなった。美味しい。

明け方電気つけてなかったんで写真暗いですけどw
うちの愛犬が文字通り目をらんらんと光らせて
狙ってますけどw

次は全粒粉使ってみよう♪
デニッシュも作りたいな。

あれだけ苦労してたピザやうどんやパスタも
このひとで作れるらしい。
手捏ねは疲れるし、
フードプロセッサーだと量とパワー的に限界だったんだ。
たのしみー。
生パスタ最高☆

拍手

PR
   HOME   
2738  2734  2731  2732  2743  2727  2726  2724  2723  2725  2728 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]