忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.28 Thu
この病院嫌いの私がポリシー←
を曲げてまで、会社帰りに接骨院へ行ってみました。

マッサージすら受けたことがないので
なんか緊張しましたけど
受け付けのおばちゃんが若干なれなれしいくらいで
小さくこじんまりしてるけどいい感じのとこで良かった。

女医さんをつけてくれました。

以前事故ったときに判明したストレートネック疑惑と
バイクでこけて以来痛い右上半身と
ずっと気になってる身体の歪み
の以上3点を相談しまして、
やっぱしストレートネックでした。
なんか納得した。
首はやっぱ軽いむち打ちになってるってことでお灸もしてもらって、
歪みはそんなひどくないよ、と。

前「歪みが酷い」と言われたんだけど
あれはあそこの人が大袈裟だったのか
(だからうちへ通って治さなきゃやばいよ的に言われたから)
ヨガとかストレッチを始めたのが功を奏したのか
どっちかはわかりませんが、まぁ良かった。

「若干足の長さが違うくらいですよー」と、
右足をごきんと引っ張って
左足をごきんと引っ張って
長さを見比べて
「うん」
って先生が言ったから、思わず吹きそうになった。
すげーなと。
人間の体って、やっぱ物なんだなと。

いや、変な意味で無く。

なんか楽しかった。(笑)
それに、事前に調べたのより料金がものっそい安くて。

特に事故したとか
スポーツマンとか体を使うことが仕事な人でもないのに
整体とか通うのって
なんていうか
大したことないのに「ストレスで鬱気味」って言ってるみたいな
いや君それほどのことしてないでしょ
って自分自身に自問自答しちゃうような印象だったんだけど
こんなに安くてちゃんとしてもらえるなら
全然通うのありかも、と思いました。


でも「毎日来てもいいのよ~♪」と受け付けのおばちゃんに言われたけど
毎日はいくらなんでも無理だってw
金銭的にも時間的にも。

拍手

PR
   HOME   
2742  2740  2739  2736  2737  2735  2738  2734  2731  2732  2743 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]