忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.24 Sat

今日は久し振りに女の子を見た。
私くらいの小さい子で、彼氏と来てて、
今日二段階のみきわめらしいんだけど
超余裕で、なんで私とこんなに違うんだ…
と思ったら、彼女は大型だったという。

そりゃぁある程度単車の操作自信あるにきまってるよね。
そんな小さくて対して筋力もなさそうだったけど
それでもやっぱり大型って乗れるんだ。
私も慣れたら乗れるようになって、乗りたいって思うようになるのかな?

坂道発進&オートマ教習。
前回、理論だてて丁寧に説明してくれた教官がいたので
私の通っている教習所は教官を指名も出来るので
次回からお願いしますってカウンターに申し出たら
予定があいていたみたいで今日からその教官にしてくれ


逆になんかびっくりする。というか何故か照れる。

車と理屈では同じなんだけど
手じゃなく両手両足使うから、やっぱり勝手が違う。
左手でサイド落としてアクセル踏むのと
右手でアクセル吹かして右足でブレーキ緩めるのと
同じはずなのに違う。

というか、そんなことより何よりも
前回バイクがそんな重くなく感じて、良かったと思ってたの


今日のバイクがやたら重く感じて
何故なのかよくわからんけど
多分車重はかわってないはずなんだけどな。
バランス崩してスタート位置に押して持っていく時に
倒しちゃった。orz

倒しちゃったらひとりで起こせる気がしないんだけど
本当にこのまま過程進めていっていいんだろうか。
本当に私は免許取っていい人なの?!(汗)

最初は出来てたはずのクランクが、最近一度も成功しな

い。
今日なんかコーン踏んでまってずっこけた。



オートマは、簡単だろうってなめてかかってたんだけど
滅茶苦茶怖かった。
両足揃えてシートに腰かけた状態で
スピード出すことの違和感が止められず。
それにアクセル結構回してもちっともスピードあがらんし
オートマに比べてめちゃめちゃ車体重いから
こんなもんひっくり返したら絶対ひとりじゃ起こせない
と思い、必死に。

外周何周かしただけだけど、マジで怖かった。

「女の子はもしAT乗るにしても最初から400にしない方がいいかもね」
と教官にも言われましたが
MT車でも重いのに、AT車マジ重すぎ…。

こんなに重さも操作感も違うとは思いませんでした。
特に操作感は、原チャみたいなもんだろーと思ってたから
結構違ってびっくりした。

はぁ。
こんなんで次みきわめとか。
無理っぽいじゃん。絶対二段階とか行けなさそうじゃん。

はわー。
怖いよぅ。

拍手

PR
   HOME   
2796  2799  2798  2797  2795  2791  2793  2787  2788  2792  2785 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]