忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.01 Sat

クランクもまともに通れないまま、みきわめ…。
本当にいいんでしょうか。

休みの日の10:30からの教習はいつもすいてるんだけど
送迎バスほぼ満席。
長期休暇中にとっちゃおうって感じなのかな。
殆ど車の人でしたけど。

免許を提出して、いざみきわめ。
とりまコース自主練しといてーって言われて
ぐるぐる回るわけなんだけど
コース上も混んでいて、練習より前の車や二輪が
進むのを待って停車している時間の方が多かった。
しかもクランク足ついてまうし。
スラロームコーンひっかけてまうし。

コースぐるぐるした後
「じゃあ残りの時間はクランクとスラロームの練習にしましょう」
って言われて、こりゃ落ちたなって思って
まぁでもその方が良いやって思って
そのふたつをぐるぐる…。

で、教習が終わったら
「じゃあ次から二段階なので、フロントに手続きして帰ってね」

え?!
進んでいいんですか? 二段階。

よっぽど、
いいんですか?
てゆーか落として下さい
って言おうかと思ったけど、やめました。


春休みに普通&大型一気に一カ月ちょいで取ったという
マイミクさんに報告したら
「なんだかんだ合格出来たってことは
ちゃんと基本が出来てたんですよ~。
二段階で小回りやバランスやっていくから
その頃にはクランクとかへっちゃらになってますから大丈夫♪」
と励ましてくれてありがい。。。

うー。でも、なんかいまのところ出来そうな気がしない。(苦笑)

2時間目にあたった人と同じ教官で
その頃の私は怖くてスピード出せなかったんだけど
40km出しても平気になったし
バイク傾けても平気になったよ!
って内心思ってたんだけど、教官には
「普通車免許持ってるだけあって安全確認は良いんだけど
もうちょっと元気良く走ろうかー」
ってまた言われちゃいました。orz

まぁスピードなんて、車だって高速教習はgkbrだったけど
いざ免許取ったら70kmとか余裕で走ってたし
慣れるとは思うんですけどね。

なんとか折り返し地点。
がんばろー。

拍手

PR
   HOME   
2801  2800  2796  2799  2798  2797  2795  2791  2793  2787  2788 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]