忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.07 Wed

USJ、7日から再入場を禁止に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=713409&media_id=2

これ、年パスホルダーもやっぱ対象なんですかね。
当然ホルダーにくらい事前に予告してたんでしょうね?
全面禁止じゃないらしいって話も聞きましたが
理由によって対応違うってなったらゲスト納得しないし、
それ収めないといけないキャストが可哀想。
混乱するでしょうね。


USJは在阪時に行きましたけど。
割と初期の頃。
従妹1がジャニファンで、光一くんの作ったジョーズが見たい
従妹2がETに名前を呼ばれたい
ってんで連れてったんだけど、また行きたいなって思わなかった。
一回見たらあーもういいかなって言う。
頑張ってるキャストやダンキャスもいたんだけど
相対数的に少ないし。
ショーやアトラクに深みがないからすぐ飽きちゃう。
客層もひどかったな~。普通にスタンション内で煙草吸ってたり。
ご飯は、テーマパーク内は高くて不味いのは当たり前
と思ってたから特になんとも思わなかったけど。

噂によれば、最近はダンキャスのレベル下がったし
飯も更に不味くなったとか。


対してTDRは、飽きないんだよね。
別にミッキーなんかどうでもいいし、
スティッチが好きでもなんでもなかった頃から
外出たいというよりは、折角だから中にいたいって思ったし。
最近は年パス持ってたこともあって流石に
Eパレはもういいよねってことで
途中で抜けてピアリで買物したり、絆しに行ったり(笑)したけど。


大体さ。USJってオープニングキャスト、TDRに放り込んだじゃん。
USJサイドの話聞いてないのでアレですけど
TDRサイドの話だと、
新規キャストを一生懸命教育して、やっと表出せるわってなったら
一気に大量にやめちゃって、なんぞ? と思ったら
実はUSJで働く予定の子たちが
会社が宿泊費やらもってTDRにほうりこんでたっていう。
USJオープン直前にTDR辞めて大阪戻ってUSJで働いてんのよね。
自分とこで教育する時間もノウハウも無かったらしい。

それにしても、大企業として、そんな騙し討ちみたいなこと
ありえなくない?
カッコウじゃないんだからさ…。
提携みたいなんしてたんだったらいいだろうけど。
USJのキャストの子たちも、「TDR了承済み」とか騙されて東京来てたのか。
そうじゃないなら「これまずくない?」って思わなかったのかね?

まぁそんなことする会社だから、
飲料水の配管間違えたり、賞味期限云々の問題も起こしたっけ?
あと権利問題も盛り上がってたよな。

要はプライドがないんだよね。
プロ意識がない。
客が園内の食べ物屋が混んでるし高いし不味いから
って外出ちゃうのを、じゃあ外出るの禁止ってする幼稚さ。
中で食べたい、飽きるどころかまだまだいたいっていうパーク作りをするんが普通でしょ。

客来ない→入場料値下げ→年パス投げ売り
っていうやり方しかできないようじゃ、先は無いとは思ってたけどねぇ…。
スヌーピーだのキティちゃんだの、プライドないやり方してたし。

TDRだって糞なキャストはいるし
サイテーなゲストもいるけどさ。
煙草吸ってるゲストにちゃんとキャスト注意するし。
TDLの平日のトレピンつけてるキャストなら接客基本間違いないし。
TDSで土日ともなるとひっどいけどね。(苦笑)

100-1=0 っていう接客の基本理念があるからな。
ゴミどころか砂が残らないように、全面水洗いとかさ。

そういう努力があって、それをたとえ知らなくても
そういうプロ根性から出てくる良さを客は感じ取って行くんじゃないの。
寧ろ消費者側もそういう判断は賢くしなくちゃいけないと思うし。
じゃないと何十年も、毎日一日に何万人も来ないって。


USJってもっと面白いパークになっても良かったのに
上層部の意識が低いせいでこんなぐっだぐだって勿体無いなぁ。

現場で一生懸命やってるキャストさんが可哀想ですね。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1851  2051  1852  1981  2052  1982  2053  2054  1983  2055  2056 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]