忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.04 Sun

昨日は初詣へ行ってきました。
色々ご縁があったので、高幡不動尊へ行って来たのですが
当然のようにものっそい混んでおりました。
群集にお坊さんがマイクで、
足を踏んだらごめんなさい、どういたしまして
と言い合う思いやりの心を云々、と啓蒙しているのですが
まぁゆとりどもは啓蒙なんて耳に入っておりません。

しつけできてないガキは野放し
足踏んでも無視
ガキ抱くか肩車するのはいいが靴脱がせろ
犬連れてくるのはいいが抱くかバッグに入れろ

着物がオール実家おきっばなので着られないので
せめてちゃんとしたかっこしよう
と思ってチョイスした白いコート着てたのですが
その腕や肩に肩車されたガキの靴が当たりそうになるわけで。
それを見ていた後ろのおばちゃんが
「まぁ、靴も脱がさないで」
ってだべってて、私と目が合って二人で、
「ねぇ?」とテレパスって苦笑いしちまいました。

初詣というか、落ち着いてお参りというか
ただのお祭りですなぁ。
出店もいっぱいでてるしね。
まぁ仕方ない。これも風物詩ですな。

おまわりさんがたくさん交通整理にあたってはって
大変そうでした。


まぁでも、久しぶりに大きなところに初詣行きましたな。
生田神社以来かな?
それなりに楽しかったです。うん。

そして富士山がとても綺麗に見えました。
今でこんななんだから、昔もっと建物がなくて
空気も綺麗だった頃はもっともっと綺麗に見えていたんだろうな。


これまた久しぶりに、ショッピングモールに行ったら
大分入っているお店も変わっていました。
安物だけど福袋があったので、着物買っちゃったw
足袋もストールも羽織もないけども。
あったかくなったら着て出かけよう。(*´ー`)


今日は、
豆があったのであんこを炊いて、
白玉粉があったので白玉を作って
おやつに御善哉にしました。
うまうま。

これから出かける…かな?

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1981  2052  1982  2053  2054  1983  2055  2056  1984  1985  2057 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]