忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.17 Tue

それでも地球は、まだ青かった
崩壊から、学ぶ
そして、立ち上がる
何度でも
何度でも


あれから一月。
くるちゃん(と思われる)のブログが一言ずつ
写真と一緒に更新されています。

Againというタイトルでギターのネックを掴んだ写真は、正直泣けた。

馬鹿にする人はするんだろう。
ギョーカイで、染まらないで生きていくことは大変で
ある種周りからすれば、KYかもしれない。

でも。

子供たちに正しく生きろと言いながら、
汚い"大人の事情"に染まって、ショウガナイヨネと分かった気になって
それが普通なのだと知ったかぶりをするのが大人だとは思わない。

政治的なことを口にしたり
動物実験反対だと言ったり
特定団体に寄付をしたり
ゲーノージンとしてはタブーとも言われることでも
正しいと信じることはやってきた。
数ヶ月に渡るツアーの利益を等分して
動物の為に寄付をした。
彼の取り分は20万程度。数ヶ月の過酷なツアーで。 


"誰の為じゃなく何の為"


やっぱり、誰がなんと言おうと。
恰好良いって思う。
綺麗だって思う。
だから、歌声も、メロディも、指で押さえた弦の微かな音ですら
透明で美しいのだと思う。

       ***

近頃、色々とあって、ちょっと壊れ気味です。
ハチクロ風に言うと、ガンダム第一話的に。
ちょっと、旅に出ようかなって思ってます。
ふと、飛行機か寝台列車に乗りたいなぁって思って。

好きなんです。列車で寝ないで、ぼーっと窓の外を見ているのが。昔から。
家の明かり、街灯、高速のライト、いろんな明かりを見て
公園に忘れられた三輪車
誰かの為に点けられた玄関の外灯
駐車場にぽつんととめられた車
ここにも人がいて、生活があって、いろんな物語があるのだと
遠くへ来ちゃったな、と
ぼんやりするのが好きです。


寝台列車に乗る、旅へ行く ことが目的なので
どこへ行く、いつ行く、何をしに行く がなんにもなくて空っぽです。
色々調べていて、楽しみになるより面倒な気分になるあたり、
やめておいた方がいいのか
頑張ってでも行った方がいいのか。

どこへ行こうかな。

拍手

PR
   HOME   
2160  2088  2087  2746  2226  2086  2224  2034  2035  2038  2036 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]