忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.24 Wed

メリークリスマスイブ!

って別になんにもめでたかないがw
クリスチャンじゃないし~。

でも
「世間がおめでとうって言ってるときには、一緒におめでとうって浮かれておくほうが正解」
ってのは同意なので。

今日は四谷行って、明日は東池袋行って…
と考え事していたら、nanoからくるちゃんのHallelujahがかかって
あぁ、クリスマスだ、と気付いた今朝。
今年のクリスマスっぽいことってこれでThat's allな気がしてしょうがない。
つまんないね。
ほんといつか、みんなでパーティとかしたいなぁ…。

       ***

私は、基本的には本人から聞いたことじゃないことは
知らない設定にして生きているんですけども。
うちの部署のイケメン社員さん(新婚)が、最近遅刻・早退が多くて。
なんか室長と不穏な空気で話してるのが聞こえちゃったりはしてたんだけどさ。
赤ちゃんが1月中旬に生まれるって前嬉しそうに話してはってんけど
先日本人から「赤ちゃんが生まれました」ってメールで報告があってね。
「赤ちゃんはまだ退院できない、回復したら詳細お話します」って。
まぁ…推して知るべしじゃないですか。

今日も、16時出社なんだって。
定時17時半だけど、いつも22時過ぎまで残って仕事しててさ。
奥さんと赤ちゃんと一緒にいたいだろうなぁ…って。
赤ちゃんが頑張ってるんだから、自分は不眠不休でも全然辛くないから
って言ってはってね。

なので一応、
おめでとうございます。
仕事なんて休んじゃって。私でできることはやりますから
と返信はしておいたんですよね。
そしたら、
ありがとう。そんなこと言ってくれるのsayさんだけだわ。
本当休みたい…。
って返信きててね。

なんか切なくなった。

私と同じタイプの人なんで
きっと休まないし私に仕事ふりもしてこないんだろうな。
で、睡眠削って仕事と病院往復してはるんやろな。
倒れる気もないけど、倒れない自分が悔しくもあるんだろうな。

休ませてあげたいけど、私にそんな権限は無いし
彼が仕事できる人で彼がいないとなにもまわんない的な
ポジションになっちゃってるもんだから、
多少の事務仕事を取ってあげるぐらいしか私にはできんのよね。

あとは、祈ること。

"笑い祈り歌を歌うこと これらが人間の大きな武器"
私の大好きな。くるちゃんの曲の一節です。


みなさん良いクリスマスを。


今日も、頑張っていきましょうか。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2017  2018  2058  2059  2481  2019  2020  2021  2060  2022  2023 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]