忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.09 Mon

近頃相方が、モンハンに嵌っています。
休日も家でソロプレイか、私を巻き込んで2バー。
お金がかからないのは有難いですが、
北極基地も行きたいのに~。ヽ(`Д´)ノ

まぁそれはさておき。
相方さんが、会社の同僚と某マックで2バーしていたら
野良の人に声をかけられて、3バーすることに。
更に野良の人に声をかけられて、最終的に4バーしていたそうです。
で、4人でG級クエ行っていたのですが
野良の2人はやっぱり猛者でものすごいうまくて
相方たちの行きたいクエストなんて余裕なので
ポーチは遊び物でいっぱい。(笑)
クイーンランゴスタに閃光玉投げながら肉焼いてたり
ブーメランを投げてみたり。

いい人たちで、相当楽しかったみたいです。

でね。
その野良の一人仮にAさんとしますか。
が、どっかの集会所へ行った時
やっぱり新米ハンター2人と3人でやることになって、
そこにもう一人猛者Bさんが入ってきたらしいんだ。
で、Bさんは、Aさんが新米二人を助ける為に粉塵を使ったら
怒ったんだって。
「ダメージを受けない、受けても自分で回復する
それをやらないと成長出来ないのに、粉塵なんか使ったらゆとりになる」
と。

うん。
確かに正論ではあると思うんです。
でも、二等兵のうちからガチガチにそんな言うより
まずはパーティプレイってどんなかな? ってのを学びつつ
粉塵使ってあげたらいいんだ~、と思って自分がやりだしたら
消費激しくて、こりゃまずい、味方に迷惑にならないように
ダメージくらわないようにしよう、広域化つけよう、とか
各々が育っていけばいいんじゃないかなぁ。

Aさんはそういう考えで、新米sがただでさえ
猛者2人と4バーになっちゃってど緊張して、
乙ると泣きそうになっているもんだから
そんな緊張しないでまず楽しく協力プレイしよう、と粉塵を使っていて。

反論したAさんに、Bさんは高説を賜った末
怒ってどっか行っちゃったんだってさ。

で、新米sは余計((((;゜Д゜)))ガクガクなってて
それを、「まぁ気にせず楽しくいきましょー」と3バー続けたらしいんだけど。

さっきも言ったけど、Bさんは間違ってないとは思う。
でも、言い方とか言うタイミングとか状況ってものがあるじゃないですか?
人によって考え方も違うのだし。
雰囲気やモチベーションを保つのも大事なことだと思うしね。

絆でも、上官に酷い言い方されて嫌な思いした、なんて
野良とか少ない人数でやってる人らは少なからず経験していると思うんです。

やっぱどこの世界にも、こういうことってあるのだなぁ…と思いました。

自分はやっぱ、まず楽しくやりたいです。
でもその楽しくは、負けてもいいとは全く違う。
助け合い、協力しあい、自分の力を出し切っての勝利
がやっぱり楽しいんだけど
そうなるにはチームワークも重要で。
言いたいことも言えない雰囲気で、おずおず緊張しながらやってたって
いい結果なんか出ない って人だって多いんだし。

楽しくやりたいなぁ。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2035  2038  2036  2037  2027  2225  2010  2011  2012  2028  2009 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]