忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.02 Tue

戦友さんの日記経由で、HANさんのパイロットカードが
盗難にあったことを知りました。
なんという災難…。
携帯サイトの出撃情報などを参考に、戦友さんたちの協力で
既に犯人は捕まってるんでまぁいいんですけどね。
椅子の上に置いていたら盗られたらしいです。
カードで席取りとか、する人多いですよね? 自分もします。
気をつけないとですね…。

プレイヤーにとっては車一台盗まれたに等しい被害なんだけど
所詮被害届けを出したところで、ICカード=300円の価値しかないのが辛いところ。
しかもその犯人、3絆して400ptしか取れず、大佐→中佐に降格していたそうで…。
せめて2500円弁償させたいところですよね。(泣)

それに、何も知らないマチした敵や味方に、
『なんだあいつ大佐の癖に即決砂0点3落ちとか無いわ~』
とか思われていたとしたら…中の人は俺じゃありません!! て感じですよねぇ。
名誉が損なわれるよ…。

でも兎に角、カードも犯人も見つかって良かった。


自分は敵味方でマッチングして、
スゴイ とか ありがとう
って思った時も
こいつ無いわ とか なんの意図があるん?
って思った時も、取り敢えずSNSは検索して見る人です。
どんな人なのか、どういうつもりだったのかを知りたいので。
前者の場合はメッセしたりしてます。
で、後者の場合でも、
「カード盗まれました」って日記とかに書いてはったら
事情も飲み込めるし、出撃履歴を報告して
微力ながら犯人逮捕に協力できることもあるかもしれない。
そう考えると有意義ですよね。SNSって。

たまに、「今のはマチ下げじゃなく二等兵に後入れされました」とか
日記書いてるのを見ることもあります。
そういう場合って、後入れされて勿論可哀想だし、
なのに【やったな】とか味方に言われると物凄いへこみますから
せめてマチった人がSNSしてて検索して見てくれることを願って
日記に書くのもありなんでしょうけど…

そうやって書かないといけないほどマチ下げとかにガチガチに
過敏になっていちいち味方に苦情言わなきゃなんない側ってのも
なんか貧しい気がします。
確かに自分も、将官が二等兵と組んでたら「酷っ」とは思いますけど
それが故意のマチ下げだとしても、その人らと自分は通信マチに過ぎず
ある意味自分も被害者ってのは、相手も今はわかるような表示になったんだし
いちいちやったなとか苦情メッセしたりはしないですけどね。
強制バーストの店舗かもしれないし、バンナムの設定上
クラス分けがふたつしかなく、等兵でもすぐAクラスになっちゃうんだから
仕方ない部分もあると思う…。

少将が旧ザクで二段階降格したけど中身は元大将
なんて場合、別に将官と中佐がマチしたっていいと思うけど…。
まぁそれで相手が佐官ばっかりだったら、相手はちょっとしんどくて
可哀想かもしれないけどね。

人に文句ばっか言っててもしょうがなくないのかなぁ。

将官戦やりたいのに味方にマチ下げ将官いたら、確かに自分も萎えるけどさ。

でもなんか、ガチでやることと楽しくやることって、両立できないことか?
と疑問に思います。
いろんな意味での遊びやゆとりも必要なんじゃないでしょうかね?
そう思う自分はきっと、人に駄目出しばっかりして自分は常に正しい
と思ってる"ガチ思考"の人には、甘くてゆとりだって言われるんでしょうね。

前はそういわれるのがすごい嫌だったんですけど
最近ちょっとどうでもよくなってきた。
ずっとやってる人が「最近の将官大佐は」って、
私ですら思うくらいなんだから思って当然だけど
だからってあんまりそうやって、
大佐は駄目、少将は信用ならん、中将も無理、最近大将もゆとり
って、言ってる人と一緒にいる方が逆に疲れる。


「スナいるよ」「スナが今おまえのこと狙ってるよ」
は声かけあっていけばいいことだけど
「スナいるのにそこにいるなよ」「スナに削られすぎだぞ」
ってのは、余計なお世話だと自分は思ってます。
下士官じゃないんだから、いい加減自分でわかってるでしょ。
わかった上でも人間なんだからたまたま不調で当てられたとか、
タンクの盾になろうとしてそこにいたとか
その人はその人の考えがあるかもしれないのに
「いやそれは違う」って人に駄目出しばっかしてる人って…どうなの?
自分がうまくても、その自分のレベルに満たない人のことは
みんな見下してる人ってのは、どうなの?
自分のレベルに満たない んじゃなく、方向性や種類が違うって
どうして思わないの?

階級に関係なくお互いを尊重して楽しく
(ってのは勿論、仲良しでなぁなぁで甘くゆるくやるってのとは全く違う)
かつガチでしっかり勝ち捥ぎ取れるんじゃなきゃ
他人と組んでプレイするゲームやってる意味ないんじゃないの?

"楽しく"やってるから信頼も生まれて、絆も生まれて、
他人の盗まれたカード見つけるためにゲーセンに張り込みしてくれる
戦友さんとかが出来たりするんじゃないの?

"楽しく"やってないから表向き、絆だけの付き合いで
結局絆なんて生まれてなくて広く浅い付き合いになるだけなんじゃないの?


なんてことを、思いました。
自分は、"楽しく"ガチで勝ちに行きたいです。
だからこそ、車買えるくらいの値段をつぎ込んだ価値が
パイロットカードにはあると思う。
ただ自分の技術がうまくて、レベルの同じくらいのうまい人たちだけで組んで
勝ってくだけなのは、何度も書いてるけど少し疑問。

なんにせよ、今は滅多にあそこでプレイしないけど
パセオ近辺での事件が無事解決して、カードも戻ってきてほんと良かったです。
詳細はHANさんが大長編で日記に連載してらっしゃいます。
かなり面白いです。(笑)
ランキングからもいけますので、興味のある方は行って見てください。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2277  2278  2279  2173  2280  2174  2281  2282  2175  2283  2284 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]