忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.15 Mon


今日は川崎集合で、ちょっと珍しいメンツで
モンハン5時間パック。
集会所の店員が、いかにも誘って欲しいアピールをして
後ろに立ってPSP覗き込んで
やいのやいの言って来るのが非常にうざかった。
知らん人に後ろに立たれるのすっげ嫌いッス。

5人でいるから一人あぶれるでしょ
って考えはわかるけど
こっちは仲良し5人で来ている訳で
知らんしノリも実力もわからん上
いつ業務に戻っていくかわからん不安定なハンターを
仲間に加えたいとは思わんよ。正直言って。

完無視してたら諦めて不貞腐れて戻ってったケド。
うざす。

5人でセットプレイで入ってるのに
1人で来た人を仲間にいれてあげてくれ
と言って来るのも、本来は微妙じゃね?
まぁ別にいいけど。
その野良の人を加えて、
3:3とか4:2で。
野良の人がG★3のキークエが辛くて
というんでそれ手伝って、ウカム終了で丁度
うちらの5時間パックがタイムアップだったんでまぁ良かった。


その野良の人がちょっとゆとり気味で
別に下手だとかパーティプレイ慣れてないのはいいけど

初期の頃のMHDのAshさんは結構死んだし
そういう意味ではパーティに迷惑かけてたけど
周りをよく見てたし、助けようと
粉塵飲んだりモーションキャンセルしたりしていた。

そういうのは物凄い好感もてるし見習いたいけど
この野良の人はそういうことしようってのはなくて
多分そんなに自分が下手だって自覚もなくて
かと言ってwiki調べて勉強もしてないって感じで。

頭可笑しいくらいすっげ上手い人が
2人うちらの中にいたんだけど
その2人と組んでもらっていて
キリがJINさんと組んでもらったときみたいな
喜びとか、得るものって、なかったんじゃないかな~?
アドバイスしてあげてたけど聞いてなかったっぽいし。
そんな状況でウカム開放だけするくらいなら
開放しない方がいいと思うけど
まぁいろんな人がいるからどうでもいいけどね。
所詮ゲームだし。
ただ、すんごい人と組んでもらったのに何も得られないって
勿体無いなと思った。

そして私はそのすんごい人に
「やっぱりおねーちゃんはつっこみすぎ」
と言われました。orz
これでもマシになったんだけどねぇ…。
やっぱそうかぁ…。
自覚はあるんだけど…。

絆にしろモンハンにしろ
っつか生き方がそうな気がするよ。
だからグラハーの朱音ちゃんが他人事とは思えないんだよな。(苦笑)
と人生について考えてへこんでみつつ。(笑)

あともう一人のハンマー使いが。
おかしいのは知ってたけど
5人だった段階で私が見学してて
後ろから画面覗いてたらほんとおかしい。
異常!(誉め言葉)
何故そこに立っていてフルフルの電撃くらわないのか
何故そこの位置で溜め3が当たるのか。
流石一緒に絆したとき中距離が物凄くて
「なんで当たるの?」
と訊いたら
「赤ロックしてたら当たりますよ?」
と答えた人なだけありますwww

もうひとりのすんごい人(自称テラDQN)と違って(笑)
具体的に丁寧に説明してくれて
訓練所のディアブロハンマーが行き詰ってると言ったら
実演してくれて
(でもあっさりクリアし過ぎててある意味参考にならんw)
頑張って訓練所クリアしようと思いました。

 

昨日買ったばっかのノンホールピアスを
片方早速どこかで落としてへこんでみつつ

2人が用事があり離脱したので駅前までお見送り。
3人でご飯を食べて、うちの車の中で更にモンハン。
ミラ3連続はちょっと辛かった。
流石にみんなげんなりした。(笑)

でも楽しかったな。
またやりたい。


それと、
つまんなくなったって愚痴りたくなくて
絆を嫌いになりたくなくて離れていたけど
ちょっとたまには絆もしたいな というか
してもいいかもなって思った。

ボール乗りたいし。(違)
 

拍手

PR
   HOME   
2441  2443  2442  2444  2438  2439  2445  2437  2433  2424  2431 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]