忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.09 Fri


図書館へ寄って予約していた本を受け取り
混雑していたエレベーターを避けて
初めて階段で(非常口と書いてあったので
使用して良いのかどうか今までわからなかった)降りたら
やたら綺麗で絨毯敷きで明るくて狭くて
なんだか秘密の抜け道を見つけたような気分に。

東池袋の駅で、明日から配布の
メトロポリターナが一足先に置いてあったのでゲット。
香りに関する特集。

香道も本当は興味あるんだよなぁ。

道というか、筋の通ったことがすきみたい。
事も、人も。
そういうものに惹かれる性質のようです。
自分に無いものだから?

自分にあるものだから、だと良いのだけど。

図書館へ行く道で、ほんのり金木犀の香り。
本州に住み始めてもう随分になるけど
最近学習した香りです。
あまりに鮮烈に甘過ぎて、かえって今まで気付かなかったのでしょう。
一度気付くとこうしてわかるようになる。
いろんなことを思い出す。
読んだ小説のシーンや、あなたがくれた言葉。

咽返るような甘い香り。
あんなに小さな花なのに。

いじらしく美しい。

 

拍手

PR
   HOME   
2625  2615  2627  2613  2611  2610  2608  2607  2605  2604  2603 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]