忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.12.16 Fri
会社帰りに池袋の東急ハンズへ寄って見る。
前から買おうと思っていたんだけど、どうもこれ、というのが無くて
保留になっていた傘たて。
安っぽいけど可愛げなのがあったんで、買うことに。
でも、いざレジに並んだら、大型商品で札を取って在庫を受け取る場合は
その奥だったらしく、並び損。
てゆーかさ。
普通、事前に案内するとかレジにきちんと書くとか。
無駄に待たせて更に移動してもらうんだから、
「恐れ入ります」くらい言ったらどうなの?
で、言われて奥へ言ったら別の接客の邪魔だったらしく、
どかされる。 むか。
だったら最初からきちんと案内すれば?
札を渡したら、在庫が別のフロアにあるっていうんだけど、
まあ待たされる待たされる。もうそのまま帰っちゃおうかと思った。
で、やっと会計になったら、在庫持ってきたおじさんがまだ袋に入れ終えてもないのに、
会計のおばちゃんがさっさとカルトンに釣り入れて押し出して
「ありがとうございました」
別に次に並んでいるわけでもないのにさ。
普通「おつりいくらです。もう少々お待ちくださいませ」だろう。
で、袋が客に渡されたら、サッカーとレジが揃って
「ありがとうございました」
が正解でしょう。
しかもでかくてかさばるしそこそこ重みのある商品なのに、
袋の持ち手にパッキンも巻かない!
手は痛いし、袋は寄れて千切れそうになるし。


書入れ時で混雑しているからって、やっつけ仕事気味だったなあ。
折角久しぶりにハンズに買物に行ったのに。
他にも欲しい物があったんだけど、面倒くさくなってやめちゃった。


そのままサンシャインのマックで、ずっと食べようと思ってた
グラコロを食べて腹ごしらえ。
している内に時間がたっちゃって、見たかったお店も閉まっちゃって。
ユニクロとトイザラス見ただけで終わっちゃった。
トイザラスでツリーが安くなってて、私より大きいツリー
(もちろんプラスチック系のだけど)
5000円だった。
思わず買おうか悩む…。
うちの家、外に電源があったらなあ。玄関に出すんだけど。
無いから、家の中に置くとなると結構でかいんだよね。

保留のまま、駅に戻る途中で、マツキヨでお買い物!
前にここを通った時に見つけて迷っていた、
ステイッチのブーツキーパーを購入☆
可愛いです♪


ということで結構嵩張るものばかり携えて帰路につくのでした。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1215  1216  1217  1218  1219  1220  1221  1222  1223  1224  1225 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]