忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.03 Sat
なんかBAMが思い立って、FF12をしている。
しているというか、セーブデータを使ってムービーを見ている、という感じで。
いつもエンディングテロップがローマ字で読み取れないというか読む気がないというか、
で、声優さんで何人か気になっている人がいたんだけど、
もうこれだけ時間たってたら誰か書いてるやろ、と言われてネットで調べてみる。
そしたら2chにリンク貼ってあって、一番気になっていたラスラとレックスが分かってすっきり。
ラスラの声がなんか聞いたことがある気がしたのが、理由が分かったし。
レックスいいよなあ…。2chにも書いてたけど、この田坂さんか、いっそ本当に森田さんが
ヴァンあててくれたら、12かなり好きになったんだけど…。


そのままネットサーフィンしていたら、キャラメルの細見さんがCMのナレーション担当している
っていうのを知って、そのCM見たことあるのに気付かなかったなあ。と。


声優さん、っていうか俳優さんって、すごいなあ。
そして奥が深いなあ…。
2chであの端役やってた人誰?とかいう質問にも普通に答えてる人が結構いて
すごいなあと思った。
私があのスレで答えられるのは、モッズヘアは石田さんだよ!っていうことくらいだった。(苦笑)
あれは自分で聞き分けたけども。


そう言えば、私は見てないんだけど、BAMも見てなくて友達からやってた、と聞いたらしいけど
トリビアの種で25人声優集めて…って企画、声優ファンの問でかなり話題になってるんだね。
25人全部あげている人がいて、すっきりした。
しっかし、見たかったなあ。
放映では大分カットされたみたいだけど、随分有名な人ばかり集めてたみたいだよね。
シリーズ化するとかいう話だし、これからはトリビアチェックしないと…。(笑)
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
845  846  847  848  849  850  851  852  853  854  855 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]