忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.01 Thu
やっと池袋ですよ。
線路に人が立ち入ったんだって。立ち入るなよ!!
ほんとに大変ご迷惑かけられちゃいますよ。それもすごい人数の人たちが。
もう。

しかも、何度か書いてる苦手な男子高校生と一緒にならないよう
別の戸口を選んでるのに、昨日は真横、今日は真後ろに来られてさあ。
しかも彼以外にも、嫌~なおばさんがいるのよ。
立ったままずーっと化粧しててさ、終わってもずーっと手鏡見ながら手ぐしで髪とかしてるの。
いろんなもの飛び散るし、汚いし見苦しいし、髪も肘もがしがし当たるし、迷惑~。
前から思ってたけど、決定的に最低!!と思った。今日。
池袋で降りるときも、まだドア開いてないんだからどうしようもないのに、すんごい押すのね。
うざいと思ってみてたら、もうすんごいしかめっ面で、肘でわざとぐいぐい押していて、横の
りーマンのお兄さんもなんだこいつ、つて顔でおばさんのこと見てた。

電車の中で化粧してるって、個人的にはどうかと思う。見苦しい。
彼氏とか一定の人に見せるためには誰にでもすっぴんが見せられるってなんか違う。
普通逆やん。舞台裏は舞台の上でやっちゃダメじゃん。
でも、寝坊した!遅刻しそう!なときに、電車の中でやっちやいたい気持ちは分かる。
ぶっちゃけ2度ほどやったことある、私も。
だけどめちゃ空いてる電車で座ってるときだし、満員の電車で立ったまま、前後左右に迷惑かけつつやる、
しかもしかも、毎朝それを日課にしてる、ってのは本当に最低と思う。

この間も、でかい荷物を遠慮せずがんがん人にぶつけて歩いているおねーちゃんがいて、
リーマンが睨んでたんだけど、そいつ追い越して改札にいたら後ろからどかんてやられて
振り向いたらそのねーちゃんでさ。ああ、あたしまで餌食に。とか思ったけど。

化粧が悪い、でかい荷物が悪い、ってんじゃなくて、要は気遣いが無いからダメなんだよね。
で、そういうダメな奴って、なぜだか面白いくらいみんな不細工なんだ。
男女間わず。
どんなに可愛い服着てても、どんなに綺麗な化粧してても、なぜか顔がブスなの。
これは絶対。
やっぱり内面がにじみ出ちゃうもんだと思う。だからその前提において、やっぱり人間顔だと思う。

さて、私はいつでも可愛くいられているのか?いつでもはちょい自信ないけど…。
でも可愛くいなくちゃ。


なんて思って歩いてたら、駅員さんと若いリーマンに挟まれたすっごい太った人が連行されていく。
後ろには不愉快そうな女子高生が携帯でどこぞに連絡取りつつ歩いていて、その後ろにも女の子。
どこまでがご一行様なのか分からないけど、若いリーマンが
「確かに見たからな」
って言っていたところを見ると、そして
「ああそうかよ」
とか言い返してて、
「現行犯なんだぞ?」
なんて会話になっていたところを見ると、どうも痴漢のご様子ですね。
全員一行なのだとしたら、女子高生が被害にあってその連れの女の子、とか
女の子ふたりとも被害にあって、片方の連れのリーマン、若しくは善意のリーマンってとこかな。
もし濡れ衣だったらあれなんだけど、でも申し訳ないけど、連行されてた人はきもくて
汗だらだらで太ってて、表情も壊れてる感じで、捕まって不愉快だからかもしれないけど
それ差し引いても如何にもやりそーって見た目なんだよね…。

やっぱ人間見た目なのです。はい。




拍手

PR
   HOME   
850  851  852  853  854  855  856  857  858  859  860 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]