忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.16 Sat
903748241_94.jpg台風11号の影響で、雨が降ってます。
11号はね、ヴォンフォンて名前だそうですよ。
マカオの言葉で雀蜂という意味だそうです。


なんだか作業してましたらいつの間にか夜が明けて
蝉まで鳴き出し。
足元を見たらユイちゃんがちょんと座って仰ぎ見ているもんで、
暑くなる前に・雨が降る前に
ふたりで散歩に出かけました。


903748241_143.jpg道端に精霊馬が。


神社があったのでご挨拶してお邪魔し
木陰のベンチで休んでいたら
ユイが砂に潜ろうと掘り出して
ユイも私も砂だらけに…。


きゃー。
なにやってんの馬鹿ー。
と大騒ぎしているところに、
原チャでお父さんが来てお詣りしてはりました。

903748241_12.jpg折角の朝の神聖な一時を邪魔するのが申し訳なく、
取り敢えず息を殺してましたら
お父さんの方から
「暑いねぇ。わんちゃん良い子だねぇ」
と話しかけて下さり
そのまま暫く世間話を。
台風がくるって言うのにちっとも雨降りそうにないね、というお父さんに
内心
台風が近く通るのは夜だよー
と思いつつ。(笑)

去り際に「ごゆっくりね」って。


なんだかほっこり。


ちょっぴりお盆休み気分を味わった
お休みの午前でした。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
19  18  17  16  2182  15  37  38  2291  2183  2292 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]