忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.03 Mon
お昼休み、はるばるサムシングリングを買いに。
行きしな桜並木(というほどのものでもないけど)があった。
綺麗…。
なんでなんだかほっとするんだろう。桜を見ると。

で、サムシングリングとは。
読書のときに親指にはめて使う便利グッズ。
フリーペーパーで見て、興味を覚えたので早速お昼休みに買いに行って来ました☆
電車の中でよく本を読んでいるのですが、帰りは兎も角朝は大抵座れなくて、
吊り革を掴んで片手で本を持って読んでいることが多いのです。
そうすると、やっぱり片手だときちんと開かないし、指がつってきたりする。
なのでこれは便利そう!と思いまして。

実際使ってみて、やっぱり便利だと思う。
まあサイズや厚みによっては片手で持つには無理なのもあるし、
片手でページを捲れる、というわけにはいかないし。
私の場合手が小さいので、一番小さいSサイズを使っても
親指の根元まで入ってしまうのでそのあたりがちょっとお困り。
ぎゅっと抑える力はやはりある程度は必要だし。
でも片手で持っているのの何倍も楽。開き易いと実感できます。

サイズはS、M、L、ⅩL カラーも数種類ありました。
輸入物で、丸善で輸入、販売しています。
私も丸善で買ってきました。
お勧めです!
350円でした。

公園で風に吹かれながら、お弁当を食べて、コンビニへ行ってジャンプを立ち読み。
っていうかね。
デスノートさあ…。

あの、ネタバレですけどね。念のため。


ものすごいショックだったんですけど…。
だってさあ。
ねえ。
順当に行けば主人公ライトの勝ち。
でもずっとそんなじゃ面白くないから
ニアの勝ち。
とは思っていたけど、ニア大嫌いなんで、キラを応援してたんだけどなあ…。
南空ナオミさんのときも思ったけど、いくら自信があるからって
勝利宣言しちゃってもしなにかあったらまずいじゃん、やめなよ~とは
思っていたけど。
今回はそれでも、結局魅上さんが取り押さえられて
ノート見られたらアウトなんで、宣言してなくても駄目だけど。

松田さんががっくりしてたのがなんというか…。
最後まで信じてくれてたんだなあ。
やっぱりいい人だ。

え~。でもどうするの、これ?こっから逃げ出す方法はあるの?
それともまさか、主役交代?!
だったらもう続刊は私買わないぞ。
これじゃあ魅上もいい面の皮って感じだし。
高田さんやマット、メロもそうだけど、登場してから日が浅すぎ。
え~。納得いかないぞ~。
うろたえるライトなんか見たくない。
これが芝居だったり。なんてことはありえないんだろうなあ。
でもそしたら、どうする?所有権放棄する?
それでも、リュークは味方してくれないから無実にはなりにくいし。
どの道使ってたのは事実だし、わざとやってたのも事実、
ってなったらライトの負けだし。

え~~~。
メロのお陰とかどうでもいいんだけど。
それは確かに、ニアよりはメロの方が好きだから、
メロが勝つほうがまだしもだったけど、
もう死んじゃってて、なんかの理由でメロのお陰、とかだったら
かなりどうでもいい。謎解きとかあんま興味無い。
もしメロが生きてどうのこうのなら、ニアよりメロが好きだけど、
それでもどうでもいい。

だって私はライト派なんだもん。

どうやってキラの罪を立証するの?
キラ派の人たちはどうするの?
ミサミサも普通に可哀想じゃん、こ
んな捕まり方をライトがしてしまったら。
ん~…。
なんか来週の月曜日が全然楽しみじゃなくなってきた…。
続きを読みたいけど読みたくない…。
あっと驚く土壇場の急展開を見せて欲しいなあ。


東西線がちょっと遅れていて、(強風の関係、ってやつね)
そのちょっとのせいでうまく乗り継げなかったんで、
いつもの電車に間に合わないな~と思い、池袋駅で一旦降りて徘徊。
ホットペッパーを探しに。
もう無いかな、と思ったけど、普通にあった。良かった。
で、結局すぐにあったんで、いつもの電車に座らず立って帰りました。
なにか美味しそうなお店載ってないかな~。


拍手

PR
   HOME   
987  988  989  990  991  992  993  994  995  996  997 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]