忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.05 Wed
瞬間沸騰で逆上した分はさておいて、
ここ数ヶ月慢性的に私が怒っている人ナンバー1のKさん。
彼女の言動がど~しても、理解できない。
理解できない、理解できない、嫌いだと言いたくないけど
でもどうしても嫌いだ。
彼女のやっていることはとても間違っていると思う…
とずっと思ってきた。
しかし私のその思いは認められず、余計に私はストレスが溜まる。
認められないどころか、私が間違ってるって話にされたんで。
しかもそれで、私が馬鹿だよねって陰口たたかれたんで。

でもふとしたことで、私以外にKさんの言動で被害を受けて、
可笑しいと思って立ち向かった人がいたことを知った。
ちょっと励まされた。
私は立ち向かう勇気が無い。と言うよりも、
立ち向かうほどの堂々とした理由として掲げられるほどの
被害を受けていない、と現状を甘受している。
と言うよりも、本当は我慢したくないけど、諸事情で我慢するしかない。
一応常識的には、我慢できるものなら我慢しておいた方が良い。
怒っても馬鹿相手には結局何も通じなくて、
自分が疲れで惨めになるだけなんだし。
という状態なんだけども、取り敢えずKさんが迷惑な人間だ
と思っていたのは私だけじゃないんだ!と分かっただけで、
ちょっとすっきりした。
私が心が狭いわけじゃなくて、やっぱりKさんが可笑しいんじゃん。って。

残念なのは、一番Kさんが可笑しいと分かって欲しい人が
Kさんを守ろうとして、Kさんが可笑しくないという固定観念に
執着していて私の話を蔑ろにすることなんだけど
それでも蔑ろにされるわ、Kさんに対して苛々するわ、ってところからは
少し離脱できたんでちょっと良かった。
これであの人も、自分が間違ってた、Kは可笑しい、
おまえが悪いわけじゃなかった、って思い直してくれたらなぁ…!
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
983  984  985  986  987  988  989  990  991  992  993 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]