忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.02 Sun
今レベルは48です。
一気にラストへ向けて進めてますが、
そうするにはまだレベルが低いっぽいのかな。


以降ネタバレ。

ソーヘン地下宮殿を抜けて、アルケイディスの旧市街に
やっと辿り着きました。

つーか、なに?このジュールって。
ものすご~くお金払いたくないんですけど。
どうしても払わないと進めなかったんだろうか。
私にははした金には思えません。
ここだけの話だっていうのに、あっさりばらしちゃう
ヴァンもヴァンだし。
でそんな揉め事の間に通っちゃうなんて、だったら
ドナが引きつけてる間に通っちゃったX-2の方が可愛げがあるよ。

で、やーっぱりバルフレアの過去がじゃんじゃんと。
やっぱ王族系?

意外にフレンドリーなバッシュが見られて嬉しかった。
平民出の期待の厚い臣下に、世間体的にも早く戻れますように。

ジュール嫌いなんだけど…
じーっと見つめるフラン。怖いです。(笑)
フランとは知り合いなのかな。

リーフだのフェザーだののサブイベントをこなしつつ、
遂にドラクロア研究所へ。
エレベーターを使うあたり、とってもFF7を思い出す。
きっとみんな思っていることでしょう…。

ここでやっとレダスさん登場。
こんだけ進めて、やっとOPに出てきたキャラが
全部出てきました。

シドと無事?出会い、普通に勝てて、次の目的地はギルヴェガン。
一体何人の人が、ヴェグナガンみたい!って思ったことか。(笑)
シドの歳、22歳の息子がいる割には58歳って結構いってませんか?
バルフレアは本当に長男なのだろうか…。
なんとなくひとりっこのような、結構兄弟がいそうな…。
いやいろんな意味でさ。
勘繰り過ぎ?

ここで一度、ネブラ河の集落へ。
コッカトリスのイベントをクリア。
ササナとトーリ。通じ合ってないけどなんか結果オーライ。(笑)
っていうか、別に犬と少年どっち先でもふたり一緒だったら
おさえといてくれもいいのに!(苦笑)

この後ギーザ草原へ。
生憎雨季。
でも、その分モブ退治の指輪の件、成仏できたみたいな感じで良かった。

ラバナスタへ行って、ダラン爺のところにブルオミシェイスから人が!
っていうからびっくりしたけど、それは別にたいしたことなく。
オルトロスとかモブ退治をしまくる。

エルトの里へ行ったら、コッカトリスイベントを聞き挑戦。
これもまた、チィとミュリンがすれちがってるんだけど
なんか優しくて可愛い。
というか、ヴァン通訳してあげればいいじゃんよ。
しずく石を集める全部で5つ。
これで良かったの?まだあるの?
何かを思い出しそうになってはいたけど。

ムゥマのイベントもクリア。

今回随分コッカトリスが日の目見てますね。
大阪弁で面白いです。(笑)

葉ずれのしみる路でお金を稼ぎつつ。

で、どうも掲示板とか見ていたらもうクリア目前みたい。
ん~そうか。それは残念だな。
じゃあヴェインが黒幕で終わりか。
話自体は浅いのかな。
ヴァンは種デスのシン状態で終わっちゃうのかも。
飽く迄ゲームの主人公がヴァンなのであって、
物語の主人公はバルちゃんなのでしょう。

てことで、取り敢えずさっさと進めてみようかと。
幻妖の森を南へ。

影の舞う道からヘネ魔石鉱へ行ったら、ザコが強くてびっくり。
ザコでHP2万オーバーって。
なんですかそれは。
そして、つい魔光石って言い間違える人。(苦笑)


古の終わる処へ行ったら、ラスラ様が出てきてミストを片づけてくれました。
で、更に南へ。
本当にミストが濃いです。
敵も鳥人間とかでかめの人ばっかり出てくる。
ジャマーの干渉で、基い、ミストが濃くてマップが見えません。
見えないのはいいんだけど、ちらちらして気になるので消したい。(笑)

 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
990  991  992  993  994  995  996  997  998  999  1000 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]