忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.02 Sun
自分で常識と思っていることが、誰にでも通じるとは思わない。
だけど、自分と常識が同じだと思っている大切な人にも通じないと
結構足元を揺るがされるくらい驚愕な大事件だったりする。
で、ちっともそれを理解してくれなくて、私が変でおしつけって言われると
は?おまえが非常識なんじゃん。って言いたくなる。


大体、自分がなんらかの理由で誘わないことを、私のせいにするな。
そしてまた、出席したくない理由を私のせいにするな。
なんで人のせいにするんだ?
すっごいむかつくんですけど。
なんで私が悪いってことにして示し合わせてんだろ。
それとも本気で私が悪いと思ってるわけ?


普通さ、っていうか、まあ、私の周りの人って、例えば
「飲み会があるんだけど、旦那が許可してくれないだろうから
あんたは誘わなかったよ」
なんていう人なんていないけどなあ。
自分らの都合とか、誘い忘れたとかだったら、
そう言うなり何も言わないなりだし
もし仮に旦那が許可しないだろうからと思ってたって、
許可しない理解の無い旦那だということをその妻に言う?
公然と悪口言ってるも同じじゃんよ。


今まで許可しなかったことなんて無い、というか、
許可ってそもそもなに?
許可とかいるもんか?夫婦で。
許可制ってどこの会社のなんの業務やねん。
BAMが私のせいにしているなら普通にBAMが最低で、
金が無いから、面倒くさいからってはっきり言って断ればいいんだし。
BAMが私のせいにしているわけじゃないのに勝手にそういうこと言ってる
ようなんだけど、なんでそういう憶測言えるんだろう。
まあそれで「そういう言い草どうなの」ってBAMが思わないし言わないから
相手が調子に乗って私の悪口BAMに言って楽しんでるんだけどさ。
(あ、この件だけじゃなくてね。)


BAMとしては、別にその女と私が会わないから
別に悪口言ってても構わないジャン、逆に俺なら気にしない
とか言ってるんだけど、私の周りでBAMの悪口を私に向かっていうような
馬鹿はひとりもいない上に、
会わないからってその悪口容認してるBAMもどうなの?って感じ。


え。普通そういうもん?
なんとも思わないのが普通?
そりゃあ全然知らない人に何思われててもしょうがないしどうでもいいけど
BAMの知り合いで、BAMに悪口言われてて、どうでもいいとは思えないけどなあ。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
991  992  993  994  995  996  997  998  999  1000  1001 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]