忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.15 Thu

ノート持って図書館でお勉強してきました。
本何冊も積んで捲りつつキーボード叩いてると、
なんかものすごい自分が偉い子な勘違いができて良い。(笑)
まるで頑張ってる子、みたいな。

なんか、自習室とかあるじゃないですか?
ホテルみたいな豪華でスタッフのいるような。
あれ、会費払えば使い放題なのかと思ったら、
更にその都度お金払わなきゃならないのね?
全然良さがわかんないな。
私は、無料で最大四時間、禁帯の本も使い放題な図書館で十分。
というか、寧ろこっちの方が有り難いな。
別におやつとか管理人とかいらんし。
だったらネカフェのドリンクバーでいいし。
禁帯本読んでPCで素早くメモれるって、かなり有難いし効率良い。
あっという間に時間が過ぎちゃう。

二時間ほどいて、本を二冊借りて、仕事帰りの相方と待ち合わせて
フレッシュネスバーガーに寄りました。
ここってね、ホットの飲み物頼むと、
掻き混ぜる木製のスティックがついてくるんだけど
それになんか一文書いてあるのです。

丁度一年くらい前に若木さん(作家)のblogを読んでいたら
『"Start writing a novel"で嬉しかった』
と書いてありましてね。
それ以来、猫舌なので冷たい飲み物を頼むことが多かった私が
御神籤気分でホットドリンクを頼んでいます。

昨日のは、"You need more sugar"。

確かにイズミなみにクリームをボール一杯掻き混ぜて食べたいですがw
最近食欲旺盛な私には、死亡フラグならぬ脂肪フラグなんですがww

それともDISSIDIAばかりの私に、シュガー(オトモアイルーの名前)
を連れてたまにはモンハンしなさいってことなのか?w

因みにsugarには、甘い言葉、おせじと言った意味もあります。
誉められて伸びる子なので、甘い言葉は常時募集中です。(笑)

更に因みに、俗語でお金や麻薬って意味もありますね。
麻薬に興味はありませんが、お金は確かに必要ですww


というのも、デスクトップがついに逝ってしまわれたんですよぅ。
データはほとんどバックアップとってあるからそんな痛手ではないけど
一時置きしてたデータたちがもったいない。。。
ノートが二台あるからまだマシですが
スキャナやプリンタやイラストレーターやフォトショ使うには
ノートじゃスペック的に無理です。
だがしかし。
今新しいの買おうとすると、vistaになっちゃうのよねー…。
ちょっと嫌だなぁ。困ったなぁ。

実はテレビも壊れました★
結婚してほぼ同時に家電買い揃えてるんで仕方ないですが
厳しいです。(TロT;)
テレビ見ない子なのと、携帯テレビがあるんで不自由じゃないですが
Wii Fitが出来ないのが困ってます。(笑)
しかもこの時期、修理に出すか地デジ対応の買っちゃうか…悩む。(-"-;)




拍手

PR
   HOME   
1853  1928  1848  2050  1854  1929  1930  1850  1932  1849  1851 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]