忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.24 Thu

blogチェックをしていたら、軒並みなさん書いておられたので
やっぱり便乗。
メリークリスマスイブ。



この季節になると、嫌なのが静電気。
何が嫌って、私ものすごい帯電体質なので
誰かと手が触れただけでぱちっていうから
相手の人に申し訳ないし
書類出し入れするのにキャビネット触る度ぱちっていうし
痛い…。

社員さんにはピカチュウと言われ
キリさんにはフルフルと言われ

好きで帯電してるわけでも、
怒ってるわけでも、
これから反撃しようとしているわけでもないんです。ヾ(゚д゚)ノ゛

思い悩んでつけているだけで静電気防止
のブレスレットをハンズで買ってみましたが
やっぱ効かないねぇ…。
あんまり、静電気で悩んでるとか
だからグッズが手放せませんって人を周りに見ないんだけど
みんなどうしてるんでしょうか。

私は因みに、接触して放電するキーホルダーも持ってて
それが手元に無い時は、指で触る前に爪で触るようにしています。
前にテレビで見たんだけどね。
爪でも痛いことは痛いんだけど、指で触るよりマシなのです。



水分が足りない人は静電気が溜まり易いらしいですが
潤ってないってことなのでしょうかと、
暇さえあればボディクリームを手とかに刷りこむように
しております。
私は皮膚が薄いので、だから保湿がしにくいのかしら?

昔指紋認証のセキュリティゲートがある会社に勤務してて
皮膚が薄い=指紋が薄いので
中々入れなくて遅刻しそうになったことが何度もあり

先月から会社のパソコンが指紋認証になったんですが
やっぱりログインできなくて、パソコンから
「登録者本人の指紋ではありません」
「指紋が読み取れません」
とエラーになり、朝の貴重な時間を無駄にしております。

今自宅の鍵が指紋認証の家とかもあるけど
私絶対入れないなー。。。

結局今日指紋登録しなおしてもらったんだけど
5回登録するんだけど5回全部違う人の指紋と認識されました。・゚・(ノД`)
同じ人だってば!

も、どーしたらいいのさ。


頑張って定時にあがってみれば電車止まってるしね。
ノート持ってたんで、マックで暇つぶししてます。

まぁ別に、なんの予定もなかったからいいんですけど。
えぇ、なんの予定もありませんが何か。

明日も仕事以外なんの予定もありませんが何か!



さて、そろそろ帰るか…。
電車動いてはいるみたいだけど、混んでるんだろうなぁ…。(-ω-;)

拍手

PR
   HOME   
2699  2693  2695  2697  2692  2691  2700  2698  2690  2729  2696 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]