忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.20 Fri
てわけで観て来ましたよ。死神の精度。
サザンシアターは初めてでしたけど
綺麗だし見やすかった。

予想よりスタイリッシュで且つコミカル。
原作ファンでも普通に楽しめるし、
読んでいない人でもついてこられるように仕上がっていて
とても良かったと思います。
個人的には、春の役をもっと大事にしてほしかったけど。
まぁ、しょうがないか。

当日券もまだあるそうなので、是非。
MINERVA WORKS #1
『Live,Love,Drive. 死神の精度』

2009年11月18日(水)~29日(日)
紀伊國屋サザンシアター

原作 伊坂幸太郎『死神の精度』(文春文庫刊)
脚本 竹重洋平
演出 松村武
出演 羽場裕一/岡田達也 畑中智行 中村哲人
實川貴美子 岡野真那美 福本伸一/芳本美代子

料金 (全席指定・税込)
11月18日(水)~20日(金)…5,500円
11月21日(土)~29日(日)…5,900円

http://www.nevula.co.jp/shinigami/


詳細な感想は別の機会に譲るとしますが
脚本、演出、役者、その他みなさんの
それぞれのプロ意識を随所に感じられましたよ。

プロデュース公演だけどきちんとチームワークがある
っていうのは、いいですよね。


結構さ。真剣に生きてる人って少ないんだよね。意外とね。
お芝居の中でも、
大半の人間は人生を生きていない。
ただ時間を過ごしているだけだ。
っていう台詞があるんだけど、その通りで。

短くて、いつ終わるかわからない命。
人生を、ちゃんと生きたいものです。



今やってるゲームが、脚本が甘いのはまぁそういう仕様としても
字幕に誤字があるのはどうなのかと。
それくらい校正チェックちゃんとしようよと思いつつ。
でも結構そんなもんでも、世の中に出ていて
世の中に出ていなくてもものすごいものってのもちゃんとある。

それに対してどう思うかは人それぞれだけど
私はやっぱ、悔しいかな。
最低なものを見ても、最高なものを見ても、
結局思うことは
「絶対勝ってやる」。


前に一緒にお芝居を観に行った子が、
とても面白いお芝居だった、だからこそ
「なんで自分がこっち(観客席)側なのかって悔しい」
って言ったんだよね。
うん。私も同じ気持ちです。
こんなもんでいいって満足したらそこで終わっちゃう。
そういう気持ちを抱いている人と接して
そういう気持ちを忘れずに、前を見て行きたいなぁ。



とりまノート持ってきたんで、マック入ってネットつないで、
今食べながらこれ書いてます。
今日映画ラピュタなんだね。
見たかったなぁ。
今日に限って携帯に接続するイヤホン端子持ってきてない…。
けどま、ワンセグで画像だけ楽しんでます。

うん。便利な世の中です。


しかし音が聞けないだけに画面に釘付け。

「流行りの服はお嫌いですか」
です。今。
「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」
とこれから言い出しますw

ナウシカとラピュタは台詞暗記してるww



とりあえずポテト食べ終わるまで、レポートがんばろ。

ノシ


 

拍手

PR
   HOME   
2673  2669  2667  2665  2668  2664  2661  2662  2663  2666  2658 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]