忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.28 Thu

眠い…。
8時間と贅沢なことは言わない。
4時間でいいから寝たいです。
昨日久し振りに、歩きながら寝るかと思いましたw

ところで、別に寝ながら歩いていた訳ではなく
昨日の帰りにサンダルのストラップがぶち切れました。
革紐で、物持ちの良い私はかれこれすごい年数
履き続けているお気に入りのサンダルなので
寿命と言えば寿命なんですけれども。

草履で言えば鼻緒な訳で、縁起の悪いことで。
通りがかりの好青年が、手拭でさっと直してくれたり
ということもある訳が無く
かと言って21時過ぎの四谷で手頃な靴屋さんが開いている訳も無く
切れた革紐をなんとか工夫して足首に固定して
帰ってきました。

材料があれば直せるだろうけど
ソールも傷んでるしなぁ…。
でも気に入っているんだけどなー。
捨てるの勿体無いなぁ。

       ***

二時間ほど。
丸々ではないだろうけど、集中していて。
終わった後指が腫れあがっていて痛くて
あちこち擦り傷や細かい切り傷もあって
吊革が握れなくてびっくりしたり。

スポーツ選手なんかにはよく聞くことだけれど
自分でもそこまで集中することが出来るんだなぁと思う。
反面、いつも集中してるつもりでも
どれだけ集中していないんだろうとも思う。

ただ、ずっと張り詰めていれば良いってものでもないだろうし。


一応これでも精一杯、真剣に生きているつもり。
高校生の頃なら兎も角
今「死にたいですか」って訊かれたら
「絶対嫌。」
って答えるな。
「今はまだ嫌。勿体無いから嫌」って。

そしたら、死神は「見送り」で報告してくれるのかな?

なんて、伊坂先生の『死神の精度』を読みながら思いました。
まだ途中だけど、めっちゃおもろい。
これ舞台化とかめっちゃ楽しみ。

自分だったらどんな脚本にするか
どの役をやりたいか、どう演じるか
ってこともつい考えちゃうけど。

面白い本書くよなー。
こういう人がプロを名乗っているのは気分良い。
で、負けるもんかとも思う。

死神が来たときに、
「もう十分だよ。楽しかった」
って言えるぐらいに出来てるといいなぁ。

拍手

PR
   HOME   
2403  2402  2406  2405  2401  2400  2404  2408  2407  2399  2398 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]