忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.28 Thu
『週刊モーニング』で連載再開の『バガボンド』で乱丁が発覚、編集部が謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=850236&media_id=54

YAHOOで見たんだけどね。
井上先生が大人気ないみたいな意見もやっぱあってさ。

まぁ人間誰しもミスはある。それは認める。
ただ、しないように気をつける、精度を高める姿勢が必要で。

ページ入れ替わってたって気付かないし
って意見もあるし、実際、ファンと言っても
真剣に読んでいる人ばかりではないのだろう。

ただそれでも。
やっぱり。

創作物ってさ。涙だと思うから。
作家が真摯に搾り出したものだから。

どーでもいいww
って人は、創ることに命をかける人を知らないんだろうな。
どれだけ犠牲にして、心血を注いでいるかを。


この場合は、井上先生の物作りとしてのプライドは勿論
原作物を自分が描いてるってこともあって
自分(たち)の落ち度は吉川先生の名前を傷付けることにもなるし

井上先生ともなれば言える力があるってことも大きいだろうな。

泣き寝入りする人は山ほどいる。
せざるを得ない人も。


私はやっぱり、自分の創ったものは大事だから
こういうことされたら穢された、って思っちゃうな。
こんな怒るってことは、なんらか色々あったんじゃないの?
って言う風にも思う。
怒ったから謝罪が載った=怒ってなかったら載らなかった
のかも。


是非はおいといて。

真剣に生きてる人が、減ってきたな。
なんて、思う。

 

拍手

PR
   HOME   
2411  2403  2402  2406  2405  2401  2400  2404  2408  2407  2399 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]