忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.28 Thu

全く内容を知らず、帯も裏表紙も読まず読んだので
仕事のしやすい外見云々の記述で驚いた。
死神とは比喩だと思い込んでいたので。

クールな死神は人間の死に無関心だが
仕事なので気が進まなくても頼みは聞くし
自分のせいで死ぬ相手に申し訳ないと言う
感覚は持っている。
突拍子もない、ファンタジーな設定にも関わらず
どこかリアル。

オムニバス形式ではあるが
一連のつながりがあり
『重力ピエロ』とのつながりも少しだけある。
どこまでもリアルな設定だった重力ピエロとの関連が
我々の住むこの世界のどこにでも
死神がいつの間にか来ているかもしれないと思わせる。

軽快で読みやすく、それでいて
味のある作品。

拍手

PR
   HOME   
2413  2411  2403  2402  2406  2405  2401  2400  2404  2408  2407 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]