忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.27 Wed

続編なので致し方なしとは言え
つい1と比べて終いがち。

1は原作を知らずに見て面白かったが
それで興味を持って原作を読んだ今
この内容で、漫画を読んでいない人に伝わるのか?
というのが大いに疑問。
特にハチやナナやノブ辺りの
切ないすれ違いのところ。
漫画で重要と思われた台詞も省かれていることが多かった。

また、役者の交代も頂けない。
諸事情があるにせよ、やはりどうかと。
ならば潔く映画を作らなかった方が良かったのでは
もしくは全員キャストを刷新すれば良かったのでは
という気すらする。

レンはマシになった分影が薄くなった感があった。
シンは、松山くんのシンも結構好きだったけれど
年齢等こどもっぽい外見という点では、原作に近くなったのかも。
肝心のハチは、やはり微妙。
頑張っているのはわかるのだが、1と比較すると
1で作られたハチに合わせようと無理している感じで
叫び声などがうざったく感じてしまった。

ただこれは1でも思ったことだが
バンドを扱った物語なのだから
せめてボーカル役だけでも本物の歌い手さんを使う
という配慮は非常に良かったように思う。

拍手

PR
   HOME   
2402  2406  2405  2401  2400  2404  2408  2407  2399  2398  2397 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]