忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.18 Sun
NIGHT HEAD GENESISというタイトルで、アニメになっている。
はまりだした当時私は中学生だったので、今の子はほとんどナイトヘッドを知らないんだろうなあ。
もったいないよね。だから、アニメ化されて本も文庫化で再販されるのはとても良いことと思う。
「兄さん!」「直也!」というふたりの仲良さげなところばかり取りざたされて、
同人誌でももちきりだったけれど、そういうんじゃなく普通に心理学に興味を持つきっかけになったんだ。
私にとっては。
だからすごく影響を受けたし大切な本。


私は本から入った人。
友達が図書館から借りていた本があって、それって彼女の家からは遠く私の家からは近いし、
行く予定があったからついでに一緒に返しておくよーと預かった。
で、面白そうなので返す前に読んでみた。それがきっかけ。
2巻までだったので、その続きは自分で借りて読んだ。
面白すぎて結局買い揃え、続編ももちろん買った。
折り良く深夜枠でドラマ版の再放送がはじまり、ビデオを撮った。
もうえらいはまりまして。そういう精神世界に。

それまでの超能力って、やっぱりヒーローっていうか、ただただ凄いっていうもので。
力を使う度消耗してしまうとか、コントロールできないリーディング能力で自閉症になるとか、
そんなこと考えたこともなくて。
脳の70%は~ というあの言葉にもうすっかりやられて、それから心理学とか精神というものに
凄く興味を持ち出した。だから大学の授業も心理学とったし。


そんなNIGHTHEADのアニメ版、私はGyaOで見ました。
1話が6/17公開だったんだけど、早く2話が見たいのに1ケ月以上も先ってひどい~。
待ちきれないっ。


ええ、そりゃもう楽しませて頂きました。
岬老人の結界は、やっぱり幹じゃなく木々の間をロープはりめぐらせてほしかったな~とか、
ばりばりっという工フェクト無しで直人が跳ね返る方が良かったのに、とか
当時と違って今は携帯があるから、翔子も持ってるけど消えるときは置いてくよねやっぱ、とか
本では輸入車は壊したんで黒い国産車に乗ったはずなのに、なぜに黄色い外車?とか
別にパンクさせなくても普通に本通りに休憩しようよ、でいいじゃん、とか
まあいろいろと思ったし、これって本もドラマも知らない人にはどこまで伝わってるのかなあと
思いもしたけど、でも取り敢えず良かった。
御厨さんがあまりにダンディなんでちょっとびっくりしたけど。(笑)

幼少時代の話から始まったんで、一瞬、本を時系列順に並べてやってくれたりする?!と期待したけど
そんなことはいくらなんでもなかった。
(私DEEP FORESTの研究所時代のエピソードがめっちゃ好きなんです)
仕方無いよねえ。
そこ以外は基本的に原作と同じ流れで、スティンガーに入ろうか、というところで終わっていました。
幼少期の直人の声がかなり良かったし、普通に森川さんと石田さんのモッズヘアコンビ(笑)も良い。
特に森川さんは凄く合ってるというか、イメージはずれないなあと思いました。
今後サイコキネシス使うシーンや直也を心配するシーンの名演技を期待。
石田さんは、この先の迷いの演技が見物でしょう。(笑)
アスランのあの名演技を聞けば。(笑)

アニメでどこまで行くんだろう。出来ればドラマ版でなく映画版までいって欲しいなあ。
もっと欲を言えば、DEEP FORESTのラストまでいってほしいものです。
前向きだし、超能力ってなんのためなのか、っていうことに凄く納得がいったので。
楽しみデス。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
815  816  817  818  819  820  821  822  823  824  825 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]