忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.10.02 Sun
神様って、私はあんまり信じてない。
信じてないというのは正確ではないんだけど、
この世の中をひとりのひとが動かしているっていうのが変だと思う。
それってこう、変なコアな例えをすると、キラが神様で、それに危機感を
覚えるLサイドの気分と同じじゃないんでしょうか。

でも、なにかひとつの『流れ』は存在していると思う。
その流れに人は、運命とかイエス様とか名前をつけているんだと思う。
流れがあると思っている、という意味では、特定の宗教に傾倒していないだけで
神様を信じている、と言えるかもしれない。

なんてことを高校生の頃聖書の授業の論文で書いたら、
ものすごーく悪い点をもらって、
「sayさんはまだイエス様が見えていないのです」
って先生に悲しそうな顔をされたことがあるけど…。(苦笑)


奇跡とか運命って、結構よくあることだと思う。
気付いてないで見逃したり、することもよくあることだと思う。
でもはっと気付くと、必要なときに必要なことにちゃんと出会えていたりすると思う。
この前書いた、ばななさんの本もそう。
今の自分に大切な言葉がたくさんあった。

そして本の中でばななさんが、親しい人には転機が同じ時期に訪れる
と言っていたけれど、私もそう思う。
特に一番やたらとリンクするお友達というのがいて、
彼女が振られてボロボロの頃、私も彼氏と別れてメソメソしてたりとか
彼女がストーカーにあった後、私もストーカーにあったりとか、
いやそんなろくでもないことだけじゃなくて、
結構それなりに私が、結婚もして安定している今、彼女も、
お互いに昔より安定している感じで、中学生の頃みたいに
たまに会って延々とお茶をしたりできる時間が取り戻せたりして。

さっきふっと彼女のブログを見ていたら、
ある漫画について自分に必要な作品だったのかも、って書いていて
ああ、またなんだか微妙にリンクしてるんだなって思った。

何かを見たり、音楽を聴いたりしていて、
あ、これは私のことなんじゃないのかな。
って思うことってあるけれど、気のせい、偶然って思うけど、
でもきっとそれは本当に、私のために今ここで触れることができるように
ちゃんと決まっていたんだろうなって、思うんだよね。

閑話休題。
いや閑話じゃないだろうよ。
むしろここからが閑話で。

喉が痛いのやりすごせそうとか言っていたら、
昨日からくしゃみと鼻がぐずぐず言い出した。
単に喉から症状が進行しているだけらしい。
やばい!
今はなんだかそれプラス、背中が寒くて関節が痛くて、
でも全体的には暑い。

それは風邪でしょう。(@高岡尚様)

そう言えば昨日お裁縫してもなんか目が見えにくかったのは
熱のせいか…。納得。

だけどあんまり倒れ込む気にはならなくて、
具合もあんまり悪くない。
先週は駄目駄目だったんだけどなぁ。
気力が充実してるからなんだろうな。

とか言ってる場合でもなくて、BAMが起きてご飯食べたら
薬物投与してみようかな、いい加減に…。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1454  1455  1456  1457  1458  1459  1460  1461  1462  1463  1464 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]