忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.10.01 Sat
BAMと買い物に行って、BAMが別のを見ている間
手芸品屋さんに布を探しに行ったら、
ジャスコで貸し出しているベビーカーを押した少年がやってきて
お母さんを捕まえて言うことには、
「お母さん!駄目だよ!ほらここに、お子さまをのせたまま目を離さないで
下さいって書いてあるのに!」
そこには彼の弟妹が。
布を見ていた綺麗な若いお母さんが、
「あ、ごめんね」
「ほら見てよ」
「本当?書いてある?あ、本当だ。ごめんね」
と丁寧に、受け答えしているのがとても良かった。
そして少年の手からベビーカーを受け取って押していた。

うるさいわね、いいのよ
とかそういう大人っぽいあしらいじゃなくて、誠実だった。
そして更に少年駄目押し。
「泥棒とかが来たらどうするのさ?」

いやそれは正確に言うと誘拐犯!
と心の中で少年につっこみながら、もうおかしくておかしくて。
でもここで笑ったらお母さんが「あ、聴かれてた。恥ずかしいな」
って思いはるかなと思って、そこを逃げて(笑)
BAMを掴まえて大笑いで
「聞いて聞いて!」
と話す。(笑)

もう、すごい可愛い!
なんて可愛い少年なの?
弟思いのおませさんなお兄ちゃんなんだ。
こんなお兄ちゃん欲しい。(笑)
そして、布を買って手作りするような、誠実に子供の声を聞くような、
若くて可愛いお母さん素敵。

心の保養になりました。(笑)
自分に子供が産まれたら、あんな風に私を説教してくれるような
少年に育てたいものです。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1456  1457  1458  1459  1460  1461  1462  1463  1464  1692  1691 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]