忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.26 Tue

友達って、なんだろうね。

そんなもの人それぞれだし、きっちり数値やラインで
区分け出来るものじゃないことくらいわかってる。

自分が所謂お人よしで、利用されたり裏切られたり
何度もしてきた自覚はあるけれど
結局どうもがいてもこういう生き方しか出来なくて

生身でぶつかって、それを受け止めてくれて
馬鹿正直に生身でぶつかり返してくれるような人が
時々現れて。

そんなときに涙が出るほど嬉しい。

       ***

私の好きなラノベのひとつ、オーラバにあったのだけど
私は自分の友達と友達がトラブっていたら、自分になにか出来ないものかと思う。
自分は直接そのトラブルに関係ないので、無関係にそのどっちとも
それぞれに仲良くしておくということがどうも出来ない。
況して、自分が冷静に判断して、片方が間違ってると思ったら
尚更困ったりする。

とても、そんなことは冷たいだろって思うことがあった。
友達が、あたしの友達に対して冷たいことを言った。
それで友達が傷ついている。
争いじゃない。傷つけられても、相手の言い分にも理があると、
彼は冷静に対応している。
それでも、やっぱり傷つくだろうと思う。

見ていて、居た堪れなくなる。


おれは友達じゃなかったんだ。

その言葉を目にして、抉られるようだった。

私はなにも出来なかった。
悔しい。悲しい。そして虚しい。

無力だ。
力足らずで申し訳ないと思った。


でも、彼に逆に励まされた。
下向いてたら顔を上げさせてくれるし声をかけてくれるって。

一緒に傍にいた、それで少しでも力になれたのなら。

それに、今度のことで私たちは友達だって確認しあえた。
それはとても、とても良かったと思う。


友達だって思っていても、
私なんかが友達って言っていいのかな、と臆病になって
友達って呼べないことが多々ある中で
臆面もなく友達だって言い合えた。

良かったんだ。とても、嬉しかった。


出会いは運命だと思ってる。
幸せには、運命という意味も入っているらしい。
出会えたことを、幸せだと思う。

拍手

PR
   HOME   
2846  2847  2845  2844  2843  2842  2841  2840  2839  2838  2837 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]