忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.08 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.28 Thu

今再放送してて録画して見てるけど
とても好き。よく出来たドラマだと思う。

派遣社員という生き方はこのドラマをきっかけに見直されてもよかったのに
結局は、派遣=日雇いという報道の国の政策に押し切られ
派遣はとても生きにくくなった。

黎明期からずっと、大前さんみたいな
しかもヒューマンスキルもそれなりに磨いて
派遣を続けて来たけれど
少なくとも今の派遣先は辞めようと思ってる。

三ヶ月契約で、今月末までだったので
次の更新はしないと先月ちゃんと伝えたのだけど。

最近の企業は
特に今の派遣先は、
雇ってやっているとしか思ってない。
無理難題を押し付けて、嫌なら辞めろと平気で脅して来る。

でも、派遣てのは会社に縛り付けられて
ご機嫌取りしなきゃいけない正社員と違って
もっと対等で自由なものだ。

いつも自分が契約きることしかしないから
なんだか勘違いしているみたいだけれど。

今回、あなたたちは私に契約を切られたの。

あなたたちが馬鹿過ぎて付き合いきれないから。

いつも派遣を切るとき、
派遣が泣こうが頼もうが今月末までなら今月末までで切ってる癖に
私には辞めないでとか引き継ぎ一月くらいしてって
とか冗談じゃない。

何甘えてるの?

契約は三ヶ月ですよ?
更新してくれるかわからないのが派遣ですよ?


今迄平気で三人分の仕事押し付けて来て
私が出来ちゃうからやってましたけど
一人に三人分が多いことを学びましょうよ。

引き継ぎはするよ。
ちゃんと簡単なマニュアルも作ったよ。
でも、出来る訳が無い。

今迄私が辞めた派遣先で
私の後任が私と同じ仕事の量を
こなせた試しがないんだから。
2人がかりで残業しても終わらなくて
「頼むから戻って来てくれ」
と言われてm9て感じだったけど。

今回はこのわたしがきつかったし
残業も時々してこなしてた仕事量。
三人でも無理だよ。断言する。

でも、私の預かり知るところじゃない。

冷たいんじゃない。
契約終了するからもう関係ないの。
引き継ぎもしたし
1人じゃ無理だとも言った。
言ってもわかんないんだから、終わらないで痛い目見て下さい。

あいつは残業しないとか
だから仕事してないとか散々陰口言ったことを
悔い改めて下さい。

でも無理だろうね。
学習能力無いものね。

けど君たち効率悪いことも残業も大好きだもんね。

少しは派遣に全部押し付けるんじゃなく
助け合えば?
と思うけど、出来ないで殺伐と終電まで仕事すればいいじゃない。

まあ、私は定時で帰ってたけど。
君らみたいに無能じゃないからさ。


一体何時まで引き継ぎさせられるのかわからないけど
本当にいい加減にして欲しい。
早く解放されたい。
私情持ち込んで無視とか嫌がらせするのが
楽しい女とかもうほんとどうでもいいの。

付き合いきれないの。
わたしそんな暇じゃないのよ?
私はつるんで陰口言うんじゃなく
仕事して対価を貰う為に会社来てるんだから。


いい加減にして欲しいわ。

拍手

PR
   HOME   
2853  2846  2847  2845  2844  2843  2842  2841  2840  2839  2838 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]